選挙ドットコム

酒井 たかのり ブログ

国民のいのちを第一に考えるコロナ対策を!

2021/10/25

 昨日(10月24日)、私、酒井たかのりが相生市のCO-OP前で街頭演説をさせていただいていたところ、大阪府内のコンビニオーナーの方が駆けつけて下さり、とても感動しました。また、県内の三田市のコンビニオーナーの方も事務所を訪問して下さいました。皆様、誠にありがとうございました。

 他にも街頭演説の後で声をかけて下さる方、事務所への激励の電話、車の中から手を振って下さる方を始め、多くの声援に心から感謝申し上げます。

 

 さて、相生市での街頭演説では「国民のいのちを第一に考える政治」を取り戻さなければならない、という話をさせていただきました。

 昨年、新型コロナウイルス(サーズ2型)の第一波が収まった際、大阪府の吉村知事(日本維新の会副代表)と菅義偉官房長官(当時、自民党前総裁)が「感染は収束した」と判断して緊急事態宣言を早めに解除してしまった結果、第二波を招いてしまいました。

 今回もコロナの第五波が収まったからといって、経済を回すことだけを優先してGoToキャンペーンを再開し、第六波への対策(病床を増やす、など施設整備)を怠っていると、コロナ患者だけではなく、他の病気の患者も助かるはずの命が助からない状況へと陥る恐れがあります。

 経済を回すことも当然大切ですが、これはGoToキャンペーンのように一部の業界だけに利益を与える政策ではなく、立憲民主党の提案している所得税の時限的免除のようなより多くの人に恩恵が行き渡る政策を実行しなければなりません。

 国民のいのちを守るために経済政策が必要なのであって、経済政策のために国民のいのちを奪うのは、本末転倒です。

 

 国民のいのちを第一に考える政治を取り戻すため、私、酒井たかのりと、立憲民主党をよろしくお願い致します。

 

<今日の街頭演説予定>

 

11:00

ローソン三日月末廣店(佐用町末広)

 

16:15

集菜蔵 JA兵庫西(宍粟市山崎町今宿)

この記事をシェアする

著者

酒井 たかのり

酒井 たかのり

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/19)
選挙区

兵庫12区 23,137 票 比例 近畿ブロック 立憲民主党

肩書 前コンビニ加盟店ユニオン執行委員長 立憲民主党兵庫県第12区総支部長
党派・会派 立憲民主党
その他

酒井 たかのりさんの最新ブログ

酒井 たかのり

サカイ タカノリ/61歳/男

月別

ホーム政党・政治家酒井 たかのり (サカイ タカノリ)国民のいのちを第一に考えるコロナ対策を!

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube