2024/9/4
金井たかしの「江戸川区情報」(筆者金井たかし(高志)のプロフィールを見る)江戸川区議会議員・弁護士・武蔵野大学法学研究所客員研究員
江戸川区では、新庁舎建設に向けて設計業務を進めてきています。江戸川区の新庁舎への移転時期は、当初、2029年3月でしたが、2031年1月に延期されています。
スケジュールの詳細は江戸川区公式サイトの「2023年(令和5年)12月26日 区役所新庁舎工事費と開庁までのスケジュール」ページで掲載されています。
この新庁舎建設について設計が進められていますが、基本設計が完了し、「江戸川区新庁舎基本設計」としてまとめられました。このことについてお知らせします。
(このイラストは江戸川区の「江戸川区新庁舎基本設計」ページに掲載されているものを引用しています)
江戸川区の新庁舎の基本設計については、江戸川区公式サイト「江戸川区新庁舎基本設計」ページで詳細が掲載されています。
そこでは、基本設計が完了したことから「江戸川区新庁舎基本設計」としてまとめられた内容が掲載されています。
「江戸川区新庁舎基本設計」(リーフレット版)をみていただくと概略を理解することができると思います。また、「江戸川区新庁舎基本設計」(本編)は、上のサイトで全体を見ることができますので、関心のある皆さまは、江戸川区の上のサイトを見ていただくとよいと思います。
上のリーフレット版は分かり易く作成されていますので、江戸川区民のみなさん、1度ご覧いただければと思います。(筆者金井たかし(高志)のプロフィールを見る)
金井たかし(高志) 江戸川区議会議員・弁護士(元 武蔵野大学法学部・大学院教授 元LINE(株)監査役)
LINE公式アカウント FACEBOOK (江戸川区の行政の情報を発信しています) Twitter (金井たかしの活動に関する情報を日々発信しています)
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>金井 たかし (カナイ タカシ)>船堀新庁舎 「江戸川区新庁舎基本設計」の発表(2024年8月1日)