2026/1/10
今日のお昼は、御徒町の彩芳さんでランチをしたあと、みずほ銀行小舟町支店で開催された鏡開きへ。
彩芳さんには久しぶりに伺いました。いただいたのは、きのこと卵の炒め物と麻婆豆腐のセット。どちらも丁寧な味付けで、とても美味しくいただきました。ポスターも剥がれてしまっていたところ、再度貼らせていただき、感謝です🙏
日本橋小舟町の鏡開きには、毎年お伺いさせていただいています。160年前、安田善次郎が、みずほ銀行の前身である安田銀行をこの小舟町に開いたことにちなんで、毎年みずほ銀行小舟町支店内で町会の鏡開きが行われるという、少し珍しい例です。頭取をはじめとする銀行の重役の方々も来られ、今年も大勢の方が集まっておられました。
扇子・団扇の老舗「伊場仙」の会長であり、小舟町町会長でもある吉田誠男さんとも📷。
#きいちろうの食事 #ランチ #彩芳 #御徒町 #ポスター #鏡開き #みずほ銀行 #安田銀行 #小船町 #日本橋 #国民民主党 #衆議院 #東京2区 #中央区 #台東区 #鳩山紀一郎 #鳩山






この記事をシェアする
ハトヤマ キイチロウ/49歳/男
ホーム>政党・政治家>鳩山 紀一郎 (ハトヤマ キイチロウ)>今日のお昼は、御徒町の彩芳さんでランチをしたあと、みずほ銀行小舟町支店で開催された鏡開きへ。