選挙ドットコム

越智 寛之 ブログ

丸山穂高議員が衆院選に出ないのが悔しいから私が疑似的に近畿ブロックに立候補する(笑)

2021/10/10

丸山穂高議員が衆院選の立候補を行わないというショッキングなニュースを聞いてやっぱり改めて凄くショック(^^;

優秀な人材程地位に固執しないし、優秀な社員程定年で辞めちゃうの本当にどうにかして欲しい・・・いやいや今の日本において逆でしょう逆(笑)ボンクラが地位に固執して定年しても会社を辞めない・・・なんか真逆の事が起こり過ぎてて本当に悲しいです。

って事で酔っ払ったついでに勢いで近畿ブロック比例で出た時に(出る事はない)使う原稿を何故か書いてしまったw消すのも勿体ないのでここに載せます。丸山議員が維新に希望を見い出し維新に除名されるという不条理な結果になったのは言葉で簡単には説明できるものではないけど私は丸山議員は日本に必要な政治家だったと思います。(過去形なのは今月で議員ではなくなる為)
戻ってくる日を待ってます(^^;

 

ここからは心してみて下さいね(笑)推敲もしてないので(^^;

=================================================

私はNHKと裁判してる党弁護士法72条違反でから立候補している越智寛之と申します。

私は現在大阪で進めている大阪都構想に代わるものとして大阪副首都構想として国会で話し合うべきこととして提案したいと思っています。
これからその理由を述べます。
1.大阪都構想の住民投票が大阪市で過去2回行われ、その2回とも僅差で否決されています。これは都構想のような難しい問題は市民(国民)の意思では決められない非常に難しい高度な問題であることの証明だと思います。よって都構想は副首都構想として様々な有識者と全国から選ばれた国会議員によって議論されるべき問題だと考えます。市町村合併のような基礎自治体レベルの話ではなく、日本の国家運営に大きく影響する問題として国会で考えるべきものだと思います。
2.大阪府の問題なのに大阪市で住民投票を行っている事。大阪都構想の前段としての大阪市の都構想だとは思いますが、大阪府全体に関わる事ですので本来なら大阪府全体で決めるべきだと思います。いや、日本の副首都構想であるならこの問題は大阪府だけの問題ではありません。近畿圏全体に波及する問題だと思います。
そしてこれは日本にとっても大きな課題だと私は考えます。日本で地震の発生しない場所はありません。どこでも地震が発生します。仮に東京で大地震が発生し、国会、霞が関が甚大な被害を被った時に日本のかじ取りを東京で行えるでしょうか?私は万が一東京が壊滅的な被害を被ったとしても副首都がその機能を代替し、副首都から日本のかじ取りをおこなうことのできる状況が望ましいと思います。そしてそれが日本国家のBCP(事業継続計画)対策になるのではないかと考えます。
3.日本の副首都は愛知より大阪の方が望ましい。愛知県も副首都の機能を果たせる場所だと思いますがそれでは首都と副首都が若干東日本よりになってしまいます。東京都と福岡県でも良いのですが私は大阪府を副首都にすべきだと考えます。理由としては大阪府にお住いの方がおおさか維新の会橋下徹さんによって非常に高い政治意識を持っている場所だからです。自民党以外の地域政党が過半数を占めるような状態になっているのは大阪府以外にありません。今後は地方分権が必要とされるなかその先駆者であるのが大阪府だと考えます。私はこのような地域政党がその地域を引っ張っていくのが将来達成されるべき地方分権のあり方だと信じて疑いません。

以上が私の考える将来の大阪です。もちろんNHK党で副首都構想が実現するとは思いません。どうか私の意見を汲んで頂いておおさか維新の会で副首都構想として是非国会に提案して頂けたらと思います。(なんか上から目線な気もしますが私は心から大阪が副首都になる事を望んでいます。そして将来は大阪が首都になる事を願っています)

ただ私は個人的な思いとは別に大阪が副首都にならなくても愛知県でも構わないと思ってたりします。リニアが開通すれば東京愛知間は現時点で40分で移動できるようになります。(大阪でも67分ですが)副首都と短時間で移動できるメリットが愛知県にはあります。中京圏は近畿圏より広大で近畿圏より大都市化できるポテンシャルを持っています。また東には東海工業圏もありトヨタを筆頭に高度な工業力もあります。非常に副首都に適した場所それが愛知県だと思います。ただそれだと心残りなのはそうなってしまうと西日本が置いてきぼりにされてしまうような気がするのです。私の故郷の愛媛県から見たら副首都が大阪にあるのと愛知にあるのとではやはり大阪が副首都であって欲しいという思いもあります。
是非皆様大阪を副首都化したいのであればその意思を示すという意味でNHKと裁判してる党弁護士法72条違反でに一票をよろしくお願いいたします。
NHK集金人による被害を無くし、新たな副首都大阪を実現できるようにおおさか維新さん頑張ってください!

最後になりましたが「NHKをぶっこわーす!」そういえば前回の参院選で「おおさか維新をぶっこわーす」と言ってごめんなさい。
おおさか維新が地方分権を実現し中央集権構造をぶっこわーす!事を心より願っております。

以上!ありがとうございましたm(__)m

この記事をシェアする

著者

越智 寛之

越智 寛之

選挙 倉敷市議会議員選挙 (2021/01/17) 736 票
選挙区

倉敷市議会議員選挙

肩書 システムコンサルティング会社社長
党派・会派 NHKから自国民を守る党
その他

越智 寛之さんの最新ブログ

越智 寛之

オチ ヒロユキ/47歳/男

月別

ホーム政党・政治家越智 寛之 (オチ ヒロユキ)丸山穂高議員が衆院選に出ないのが悔しいから私が疑似的に近畿ブロックに立候補する(笑)

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube