選挙ドットコム

細谷 みつひろ ブログ

昨日は、3月議会定例会最終日でした。

2020/3/26

昨日は、3月議会定例会最終日でした。朝から、一度取り下げになった一般質問の替わりに、会派代表質問と言うかたちで、一日に短縮して行われました。
自分の会派は、自分が代表質問をする事となりました。前日に会派の他の人の質問の聞きたい事等の調整をして、本番に挑みました。
以下の3点です。
1、住所のへんこうについて
2、人生100年時代に向けて
3、インフルエンザの対応について
中々、人の質問は難しい一生懸命やったつもりですが、伝えられたのかは???
自分の質問は1番だけですが、内容としては、現在三芳町の後についている(大字)は、既に役目を終えているのではないか?住民の皆さんも省略してる方々が、多いと思うので、是非、町制50周年に合わせて、大字を廃止したらいいのではと言う提案でしたが。個人的な感触では、まあ、町長の反応としては、全くやる必要はないなと言う感じでした。住民の皆さんが盛り上がれは??やるか?くらいかな。
自分としては、入間郡の郡も要らないし、ましてや大字、字はもう明治の遺物だと思ってます。ぐん

この記事をシェアする

細谷 みつひろさんの最新ブログ

細谷 みつひろ

ホソヤ ミツヒロ/57歳/男

月別

ホーム政党・政治家細谷 みつひろ (ホソヤ ミツヒロ)昨日は、3月議会定例会最終日でした。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube