選挙ドットコム

萩谷 慎一 ブログ

今日は私にとって、とても大切な日です。

2021/4/21

今日は私にとって、とても大切な日です。
2年前のこの日、水戸市議会議員選挙の投開票が行われ、予想を大きく上回る3,783人もの方々に、私の名前を書いていただき当選できました。
私に一票を託してくださった皆さん、そして現在ご支援いただいているすべての皆さんに、心から感謝の気持ちをお伝えいたします。

「当選の弁では、不思議と涙が出ませんでした。私に一票を投じて下さった、3,783人の皆さんへの責任を、重く受け止めたからです。これからの私の人生は、もう自分一人の人生ではありません。ご支援いただきました皆さんの思いにお応えし、愛する水戸のまちを一層元気にしていけるよう、今後とも精進してまいります。」
私の当選時の挨拶文です。
果たして、初心を忘れることなく行動できているでしょうか?

市議の任期は4年ですので、今日が折り返し地点です。
「通信簿」ともいわれる2年後の選挙では、次の3つの結果が待っています。
①前回を上回る得票で、堂々の当選を果たす。
②前回以下の得票で、何とか当選する。
③当選ラインに届かず、あえなく落選する。

もちろん、堂々当選を目指してまいりますが、それはあくまで、日頃の地道な努力の積み重ねの結果でしかないのです。

①議員として期待される以上の働きをして、水戸市と地域の発展に身を尽くすこと

②ひとりでも多くの市民の皆さんと信頼関係を構築すること

③すべての人々に「愛」と「希望」と「勇気」をお伝えし続けること

の3つを心がけて行動してまいります❣️

この記事をシェアする

著者

萩谷 慎一

萩谷 慎一

選挙 水戸市議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 3,783 票
選挙区

水戸市議会議員選挙

肩書 みと元気プロジェクト代表、茨城NPOセンター・コモンズ理事、元水戸市職員
党派・会派 立憲民主党
その他

萩谷 慎一さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家萩谷 慎一 (ハギヤ シンイチ)今日は私にとって、とても大切な日です。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube