選挙ドットコム

よだ かれん ブログ

 「悪夢のような日本の現実、多くの方に知って頂きたいです~重要土地規制法案が可決されたらもっと...

2021/6/10

皆さんこんばんは、新宿区議会議員よだかれんデス。

以前より問題提起している「重要土地規制法案」ですが、参議院での審議に入りましたが何としても廃案にして頂かなければこれよりもっと恐ろしいことになるよという事件が私の故郷・沖縄県で起きています。東京新聞の記事をどうかご覧になってください。

(東京新聞2021.06.10)

沖縄県はいまだに広大な米軍基地や占有施設が存在しており、2016年に米軍北部訓練場にの一部が返還されました。ところが米軍に原状回復義務がなく、銃弾や弾薬箱等が大量に廃棄されたままとなっています。

そこで、チョウ類研究家の宮城秋乃さんが破棄物調査や発信をされており、落とし物を持ち主に返すべく廃棄物をゲート前に置いたところ、あろうことか日本の警察に威力業務妨害であるとして家宅捜索をされ、パソコン、携帯、ビデオカメラや新聞記事等々を押収されたというのです。

怖かったと思います。色んな意味で。国に逆らうとこんなもんじゃすまないぜって、脅しですようね。
今でさえこんなことがまかり通るのに、「重要土地規制法案」が可決されてしまったらもっと恐ろしいことになりますよ。

重要施設の機能を阻害する行為を行ったとして堂々と逮捕でき、刑罰を科せられるようになります。

国会を通さずに、野党にヤイヤイ言われることなく、政府の思うようにどんな場所もどんな人も監視対象に出来ますから、日本中の人々が監視対象。
決して他人事ではありません。

これ、中国や北朝鮮のお話でなく、我らが日本のお話です。悪夢のような、現実です。

これだけ世論が反対し、専門家が危惧しているにも関わらずオリンピックに突き進む様は、戦争に突き進むのってこんな感じだったのかなと既視感すら抱かせる状況ですが、これも悪夢のような日本の現実です。

後世の日本人に呆れられないよう、何とかしましょう!
「重要土地規制法案」、廃案一択です‼

関係なさそうで繋がっているなぁと恐怖と怒りを感じているのが、れいわ新選組への嫌がらせ?です。
山本太郎さんが街頭演説していて警察から妨害されている様子は有名だと思いますが、同党から立候補予定で政治活動を行っている大石あきこさんも同じように中断を要請されるなど妨害ともいえる行為を受けていらっしゃるようです。

れいわ新選組 大石あきこ 十三駅東口 2021.6.9.制服と私服の警察官に妨害された街頭演説一部始終【前編】

自民党や公明党の立候補予定者がこんなことされるでしょうか?
宮城秋乃さんへの仕打ちと重なるように見えます。

まだまだ無名でマークされていないため、今のところこのような目にあったことはありませんが、他人事ではありません。

怒りの炎を胸に宿しながら、明日の13時半前後、新宿区議会登壇いたします。
直接傍聴(新宿区役所5階)にお越し頂いても嬉しいですし、ネットでご視聴頂けても嬉しいです。

1. 多様な性の理解促進と支援について
2. おひとり様のエンディングサポートについて
3. 里親ファミリーの住まいの確保について

宜しくお願い致します。

The post  「悪夢のような日本の現実、多くの方に知って頂きたいです~重要土地規制法案が可決されたらもっと大変な事態に追いやられてしまうのではないでしょうか~」 first appeared on ちいさき声をすくいあげる会|代表よだかれん.

この記事をシェアする

著者

よだ かれん

よだ かれん

選挙 新宿区議会議員選挙 (2023/04/30) - 票
選挙区

新宿区議会議員選挙

肩書 新宿区議会議員・行政書士
党派・会派 無所属
その他

よだ かれんさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家よだ かれん (ヨダ カレン) 「悪夢のような日本の現実、多くの方に知って頂きたいです~重要土地規制法案が可決されたらもっと...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube