選挙ドットコム

よだ かれん ブログ

「Let’s豪徳寺~湘南My Loveとともに~」

2020/8/13

コロナ対策ももちろん大切ですが、モーリシャスでの座礁事故、大変なことになっているのに報道ほとんどされてなくないですか?商船三井・・・何か裏があるのかと勘繰っちゃいますね(^_^;

モーリシャスが環境緊急事態宣言、日本船の燃料流出で生態系に懸念(字幕・10日)

これだけの甚大な被害を与えていながら日本から災害救助隊として6人派遣って・・٩(๑`ȏ´๑)۶
国から人もお金もしっかり出して償わなくては。

閑話休題。

Let’s豪徳寺

先日、小田急線は豪徳寺を訪れました。29年前、名古屋から進学のために上京して、最初に住んだ街です。
毎年『上京記念日の3月1日に最初に暮らしたアパートを訪れて、初心に立ち返る』という儀式を行っているのですが、ここ2.3年はさぼっておりました。

すると先日、ラジオからTUBEの「湘南My Love」が流れてきました。TUBEがデビュー35周年だそうで、懐かしいナンバーがリクエストされていたんですね。1991年、まさに私が上京した年のヒット曲で、懐かしいイントロと ”江ノ島が~♪ ”という歌い出しを聴いた瞬間、19歳のあの頃へタイムスリップしてました(笑)
クーラーなんて付いていないおんぼろアパートで、汗だくで聴いてたなぁ・・・。

※夏の名曲、皆様も是非お聴きください→
TUBE湘南My Love

というわけで、Let’s豪徳寺ーーーッ(//∇//)

今は新宿中を歩きまくる私ですが、当時は学校とバイトと遊びで忙しく、街歩きするなんて発想もなかった。ので、豪徳寺に住んでいながら、豪徳寺そのものには一度も訪れていなかったことに気がつき、今回は足を運んでみました。

こんなに立派なお寺さんだったんですねぇ~、ビックリ( °Д°)

三重塔まで!!

不審者まで!!(笑)

そして目的の、1年間だけ暮らしたアパートへ。
風呂なしで、なぜかトイレは付いていました。水洗ですが、和式でした(/ω\)。家賃は3万5000円。
訪れるたび、身が引き締まります。

不動産屋さんで、「取り壊しが決まってるから更新は出来ないよ」と言われていたのですが、29年経った今も健在です。築年数どんだけーーーッ(;゚Д゚)!。それにしても4室ともしっかり埋まっていて感激・・・

父と母と弟がワンボックスカーで名古屋から荷物を運んでくれて、休む間もなくトンボ帰りして行ったっけ。見送ったら急に不安になって、涙が出てきちゃったりして・・懐かしいです。三人に改めて、感謝。

来年も再来年も、ずっとずっと挨拶しに来ますからね。
良い報告が出来るよう、張り切って参ります。

この記事をシェアする

著者

よだ かれん

よだ かれん

選挙 新宿区議会議員選挙 (2023/04/30) - 票
選挙区

新宿区議会議員選挙

肩書・その他 新宿区議会議員・行政書士
党派・会派 無所属

よだ かれんさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家よだ かれん (ヨダ カレン)「Let’s豪徳寺~湘南My Loveとともに~」

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube