選挙ドットコム

大浦 みすず ブログ

5月のこどもとみんなの食堂【ご報告】

2024/5/25

 

//

こんにちは!

昨日(5月24日)のこどもとみんなの食堂 うぐいす園の活動報告をさせていただきます!

 

//

今回も多くのボランティアスタッフのおかげで仕込み作業がスムーズに進みました。本当に助かります。

 

 

//

〜先月から同日開催でスタートした子ども自主学習支援教室【Terakoyaねぎし会】の会議風景〜

 

こどもとみんなの食堂の前に学習支援チームとミーティングをしました。

 

Terakoyaねぎし会代表の倉本さん(写真左奥)を中心にチラシや看板、宣伝方法などについて話し合いました。

 

この学習支援教室は毎週金曜日に行っていく予定です。またチラシやホームページができましたらご紹介させていただきます。

 

今回もこどもとみんなの食堂のまえの1時間を利用して、主に宿題などの勉強をスタッフがサポートしました。

 

//

子どもたちは一生懸命勉強していました。がんばれー!!

 

//

*学習支援に関しては、最初の利用に関しては親御さんに活動方針や規約の説明をして、同意のうえ入会となります。台東区子供育成活動支援事業としてに区と連携したプログラムとなっております。安心してご利用ください。

 

//

今回も萩のゆさんのおでん屋で有名な天つゆおでん屋台【泥亀】の店主さんから味噌おでんの差し入れをいただいました!毎度本当ありがとうございます。

 

//

 

//

提供頂いた甘味噌のこんにゃく。子どもたちから好評でした!

 

//

目玉焼きは鶯谷駅北口の名物喫茶店「カフェド花家」さんから差し入れていただきました。美味しすぎて目玉焼きだけをおかわりに来る子どももいましたww

 

//

毎度ご提供いただいている樋口家特製のぬか漬けも大人気!

 

//

そして、今回のメインディッシュであるハンバーグ丼!

気合をいれていーーーっぱいつくりました。ハンバーグは大人も子どもみんな大好きですよね☆

 

//

日もこどもとみんなの食堂無事終了いたしました✨

先月のこども食堂では食事が途中で足りなくなったのでその反省を生かしてたくさん用意しました😤

ですが、みなさん先月の様子をみて遠慮された?みたいで来客がいつもより少なかったです😭💦

ハンバーグ丼と手作りケーキはとても好評でしたよ!

次回はどうぞご遠慮なくいらしてください。スタッフ一同ださみなさまが来られるのを楽しみにしています。

世代を、問わず同じ空間で食を通じて交流しましょう✨

来月も第四金曜日です!

時間は17時30分から19時30分までに終わりの時間を戻します⏰ また近くなりましたらアナウンス致します。

同日開催の学習支援教室は16時30分から17時30分

勉強した後にら食べるご飯も美味しいですよ👦

学習支援の仲間たちも最後まで残り片付けを手伝ってくれました。最後はみんなで記念撮影📸

来月も頑張るぞーー💪

この記事をシェアする

著者

大浦 みすず

大浦 みすず

選挙 台東区議会議員選挙 (2027/04/30) - 票
選挙区

台東区議会議員選挙

肩書 社会福祉士
党派・会派 自由民主党
その他

大浦 みすずさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家大浦 みすず (オオウラ ミスズ)5月のこどもとみんなの食堂【ご報告】

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube