選挙ドットコム

むらた 佳乃 ブログ

6月15日(火)コロナワクチン勉強毎朝のミーティングに加えて、何度も何度も基礎知識の確認作業を...

2021/6/16

6月15日(火)コロナワクチン勉強

毎朝のミーティングに加えて、何度も何度も基礎知識の確認作業を行います。

接種会場に於いては、緊張を解いてあげることを一番に考えて、ワクチンに纏わるエピソードを話題にして、笑かしたり賑やかしたりして、気分良く過ごしてもらえるように工夫しています。受け付け時に問診票を通して、さまざまな質問を受けることで、更に深く勉強をしました。
おかげさまで、私たちはコロナワクチンについて、本当に詳しくなりました。

来場された人には、待ちに待った感があり、やっと受けられたと喜びの声を何人もの人から聞きました。

私は最初、リスクなどの真実を伝えようと躍起になっていましたが、予防接種を始めてから3週間目を迎えて、少しずつ考えが変わって来ました。

接種後の人には、とにかく安心してもらう事を優先して、帰宅後の自宅での注意事項を詳しく説明する事にしました。
普段と違う違和感を感じたら、真夜中でも電話するようにお願いしています。
真夜中でも、院長や私が電話対応をしますし、診療所の二階が自宅ですから、いつでもすぐに診察いたします。
それを伝えるだけでも安心させられると思います。

打てて良かったと言う人には、良かったですねと労って、幸せホルモンを目一杯出させてあげようと思います。
幸せホルモンなら、絶対に身体に良いはずです。

ワクチン接種をされたなら、副反応が少なく安全でありますようにと祈ります。
今日も、大事な患者さんの無事を見守ってきました。
満面の幸せそうな笑顔を、全身全霊で守ってあげたいと思っています。

この記事をシェアする

著者

むらた 佳乃

むらた 佳乃

選挙 松山市議会議員選挙 (2022/05/24) - 票
選挙区

松山市議会議員選挙

肩書 作業療法士・ケアマネジャー・グループホーム小規模多機能経営・日本認知症グループホーム協会愛媛県支部長(5期9年目)・同災害対策委員
党派・会派 無所属
その他

むらた 佳乃さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家むらた 佳乃 (ムラタ ヨシノ)6月15日(火)コロナワクチン勉強毎朝のミーティングに加えて、何度も何度も基礎知識の確認作業を...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube