2023/6/6
【即決議案】。
昨日の続きです☺️
昨日可決された議案です。
💻学校用提示装置、児童生徒用タブレット購入
→いずれも更改(定期的な買い替え)のため。
プロジェクタと書いてありますが、画面を表示する方の装置です。正式名称だと思いますがわかりづらいですね🥲
タブレットは他市に先駆けて導入しているので先駆け分の買い替えです。5年ごとに買い替えるのでたくさん購入した2020年の5年後が今から心配です。
2020年の時は国がお金を出してくれましたが、買い替え時は今のところ市が全額出す話になっています。町田もキツイですが、人口の少ない自治体はもっとキツイはず…(私としては国に少しでも出してもらえるようできる動きはしていきたいと考えています)
💻三輪緑地の一部を購入
→緑地保全のため
🌿わからないことがありましたらお気軽にご質問ください🌿



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>東 友美 (ヒガシ トモミ)>【即決議案】。