選挙ドットコム

別府 ひでき ブログ

風呂上がりの音楽会 ピアノとギター 三股町 

2021/8/1

 2回目のワクチン接種を2日前に終え、倦怠感が若干残る中、楽しみにしていた風呂上がりの音楽会を聴きに行きました。今回は、オリンピック放送とかぶったためかいつもよりお客さんも若干少なめで空席がいくつかありました。

 会場は、いつもの「コメーキングスペース」です。

<コメーキングスペース入口>

 この日は、初めてワンちゃんのお客さんも来ていました。

<アイメイトのクイニョン>

 演奏中は演奏を聴いているかのようにジッと静かに伏せていました。

 さて、今夜はギターとピアノの演奏です。ギターは愛川義夫さんピアノは奥津陽子さんです。奥津さんは三股小、三股中の地元出身者です。現在は都城市でピアノ教室の先生をしながら、アドラー心理学の講師もされているそうです。

 演奏は、童謡に始まり、沖縄の音楽(夏川りみさんの曲など)、軽音楽など多くのジャンルからすてきな演奏をしてくださいました。奥津さんは歌も大変上手で、張りのある美しい声で演奏しながら歌ってくれました。

 ふと見ると、天井には風呂上がりの音楽会の文字が映し出され、いい雰囲気です。

 演奏会は、ドリンク1杯付で1100円です。メニューは次のものから選べます。

 この音楽会は三股町舞台芸術振興が主催なのですが、この場所を提供し、運営管理されているのが津崎忠文さんです。

<ちょっとお茶目な津崎忠文さん>

 地域食堂「りんりん食堂」を毎月1,3土曜の2回開き、未来応援団体「タテヨコナナメ」で子ども達の応援をしている方です。また、土曜日の夜だけは「よる食堂」をここで開いています。

<光明寺がこの日はりんりん食堂に早変わり>

 津崎さんはいろいろなボランティア活動をされており、そんな中で、私も知り合いになる機会をいただきました。

 この日もとてもゆったりとした、心安らぐ時間を過ごすことができました。来月は三股町出身の津軽三味線演奏家「瀬戸山和隆」さんがギターと共演するそうです。皆さんも聴きに来られませんか。

この記事をシェアする

著者

別府 ひでき

別府 ひでき

選挙 都城市議会議員選挙 (2018/01/21) [当選] 1,291 票
選挙区

都城市議会議員選挙

肩書 県内公立小学校教員として34年間勤務
党派・会派 無所属
その他

別府 ひできさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家別府 ひでき (ベップ ヒデキ)風呂上がりの音楽会 ピアノとギター 三股町 

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube