選挙ドットコム

高木 信明 ブログ

サギに対しての葛飾区宝町、間中組の鳶頭(かしら)からの提案今日は午後から宝町にあります間中組の...

2021/8/2

サギに対しての葛飾区宝町、間中組の鳶頭(かしら)からの提案

今日は午後から宝町にあります間中組のかしら(「鳶頭」と書いて「かしら」と読むのだそうです)
から連絡をいただきお話を伺いにいきました。
その中で、屋根のサギについての話題となりました。

この頃の代表的な手口は、「おたくの屋根は下から見てもおかしい」みたいな話をしてきて、心配になった家主の依頼を受けた形で屋根に上がり、「ほら、こんな風に割れてましたよ」と自分が割った瓦を見せるのだそうです。

これで信じてしまった人が多額の契約をしてしまい、心配になって間中組鳶頭に連絡、という流れがこのところ多いのだそうです。

ところが、そもそもホンモノの職人ではないせいもあって、雨水を抜くべき隙間さえもしっくいで固めてしまい、そのせいでの雨漏りも起きているのだそうです。

酷い話だ!と怒って聞いていたら、鳶頭が「いつでも相談にのるよ」と言ってくださいましたので、必要な方は私にお伝えください。連絡先をお伝えいたします。

地元愛に溢れる人達の街、宝町です。
こうして、人知れず街を守っている方々がおられることを、ぜひ多くの方々にお伝えしたいです。

人情にあふれる街葛飾区。
みんなのチカラで盛り上げていきましょう!

写真は浅草橋の鮒佐。
都心に行った時限定のお土産です。甘くないので日本酒をはじめとするお酒の共にピッタリです。

本日は穴子の佃煮も挑戦。
こんなに美味しいとは❣️

またひとつ贔屓のメニューが増えて満足です。

#屋根のサギにご注意
#鳶頭
#葛飾区宝町
#間中組
#佃煮
#鮒佐
#葛飾区議会議員
#高木信明

この記事をシェアする

著者

高木 信明

高木 信明

選挙 葛飾区議会議員選挙 (2021/10/31) - 票
選挙区

葛飾区議会議員選挙

肩書 葛飾区自民党議員団副幹事長、葛飾区議会建設環境委員会副委員長、危機管理対策委員、葛飾区社会福祉協議会評議員。自由民主党葛飾総支部青年部長。自由民主党東京都葛飾区第22支部支部長。自由民主党葛飾総支部ネット対策担当委員。
党派・会派
その他

高木 信明さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家高木 信明 (タカギ ノブアキ)サギに対しての葛飾区宝町、間中組の鳶頭(かしら)からの提案今日は午後から宝町にあります間中組の...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube