選挙ドットコム

てらしま さとみ ブログ

選挙活動の方法について悩みます 長岡京市 てらしま さとみ

2021/9/22

【選挙活動の方法について悩んでいます】長岡京市 てらしま さとみ

長岡京市議会議員てらしま さとみです。

選挙活動の方法はいろいろありますが、コロナ禍で緊急事態宣言下で行われる選挙で、どのように活動すればよいのか、悩んでいます

選挙活動の方法には、
街宣車で名前を連呼したり、駅前などで街頭演説したり、個人演説会を開いたり、インターネットで選挙運動したり、ポスター看板証紙を貼ったビラ選挙はがき電話などで行うことができます。

私は、個人演説会や、出陣式などは、密を避けるため、行いません

悩んでいるのは、子どものお昼寝時間に街宣車で大きな声を聴かせたくない、ということです。

子どもがやっと寝付いた頃は、ちょっとの音ですぐに起きてしまい、眠いのに寝れないこともあって、泣き出すことがあります。

子どもが泣き出すと、親も一緒に泣きたくなります。
子どものお昼寝時間は守りたい

それで、私は1時から3時まで住宅街で街宣車を使うのをやめます
その代わり、自転車で目抜き通りや駅前など、騒音が気にならない場所を走って、自分の声でお伝えできればと思います。

もう一つ、悩んでいるのは、在宅ワークの方が日中、お家で仕事をしておられるかもしれないということ。

お邪魔になってはいけないと、とても悩んでいます。
しかし、26人もの候補者が市内を街宣車で名前を連呼しているのに、一人だけ抜けると、場合によっては戦線離脱になるかもしれない怖さもあります。

街宣車も注文済です。
朝8時から夜8時まで、街宣車や街頭演説が繰り返されます。

名前は憶えていただきたいけれど、お仕事や生活のお邪魔になりたくない

在宅ワークされている可能性のある住宅街では、名前を1回か2回聞いていただけるくらいのスピードで走れば、最低限のお邪魔で済むかもしれません。

スタッフと知恵を絞ります。

この記事をシェアする

著者

てらしま さとみ

てらしま さとみ

選挙 長岡京市議会議員選挙 (2021/09/26) 590 票
選挙区

長岡京市議会議員選挙

肩書 長岡京市議会議員
党派・会派 無所属
その他

てらしま さとみさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家てらしま さとみ (テラシマ サトミ)選挙活動の方法について悩みます 長岡京市 てらしま さとみ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube