2020/10/3
40年近く前に卒園した母校、総社市立総社幼稚園の運動会におじゃましました。
今年はコロナ禍での運動会ということで、4歳児→3歳児→5歳児と時間を分けて実施とのこと。
1時間ごとの入れ替え制でした。
いつもならば、お兄さん・お姉さんが年下クラスの競技準備をするなど微笑ましい姿が見ることができましたが、今年はちょっと残念。
でも、観覧席(こちらも入れ替え制)で「ソーシャルディスタンス」を確保しつつ、のびのびと好きな位置取りで撮影しているカメラマン(保護者)の皆さんを見ていると、これはこれでアリかも?と思っちゃいました。
来年は、みんな参加する楽しい運動会になると良いですね。
ーーー総社市議会議員 山田雅徳ーーー
この記事をシェアする
ヤマダ マサノリ/44歳/男
ホーム>政党・政治家>山田 雅徳 (ヤマダ マサノリ)>【岡山県総社市】コロナ禍の運動会も新しいスタイルで【幼稚園の運動会】