2020/6/30
こんにちは💚都民ファーストの会所属の都議会議員の龍円あいり(渋谷区選出)です。
都民ファーストの会は、特別顧問の小池百合子を応援するとともに、北区都議補選においては元タカラジェンヌ・小池百合子元秘書であり、これまで3年間都民ファーストの会のスタッフとして貢献してきた天風いぶき公認候補を大応援中です💚
今日は天風いぶきがどんな人物なのか、ご紹介させていただきます!!
こちらは北区都議会議員補選がスタートした告示日の本人のコメントです。
これを書いている私(龍円あいり)は元民放テレビ局アナウンサーだったわけで、発声や滑舌等はそれなりに訓練したわけですが、天風さんが話すのを聞いてまず思ったのは「発声と滑舌が半端ない!」でした。
それもそのはず。
天風いぶきは、元タカラジェンヌだったのですから! 宝塚歌劇団の宙組の男役として11年舞台に立ち続けました。
そりゃもう全然違うわけです。厳しい稽古を13年間続けた中で培ってきた、健康で強靭な身体、美しい姿勢、はっきりと分かりやすく人に伝えられる技術が、ここから育ったわけですね。
この都議補選が始まると、北区に次々と宝塚歌劇団の仲間たちが応援に駆けつけてくださっており、私たちもびっくりしているほどです。
また宝塚歌劇団の仲間のみなさんからの東京都議会議員補欠選挙では「天風いぶきに一票を」応援コメントも続々と届いております。
天風いぶきがどれだけ宝塚歌劇団の中で人望があったのかを、私たちもあらためて知ることになりました。
天風いぶきは、宝塚歌劇団を退団した後、衆議院議員だった当時の小池百合子事務所に入所し、秘書になりました。珍しい転職ですよね。その理由は、彼女の生い立ちにありました。本人がその理由をこちらで語っております。
若くして亡くなったお父様の意志を引き継いで、「人のために役立ちたい」と立ち上がったというのです。
告示日に、最初に街頭演説することを「第一声」と言いますが、天風いぶきの赤羽駅での第一声の際の写真があります。マイクを持つ手元に、まるでお守りのように添えているものがあり、なんだろうとよく見てみたら、お父様の写真でした。空からきっと見守ってくれていると思います。
天風いぶきは、小池百合子事務所にて5年秘書として働いておりました。彼女の都議補選への出陣式には、小池都知事からの応援メッセージが贈られました。
小池都知事からは、「大きな役割を果たした」「私の娘みたいな存在」との言葉が語られました。
宝塚という表舞台から身を引いたあとは、裏方に徹して小池百合子を支え、信頼される仕事ぶりであったことがうかがい知ることができる言葉でした。
小池都知事が街頭演説に出ますと、人が集まりすぎてしまって「密」が生まれてしまう危険があるため、残念ながら小池都知事が都知事選挙戦中に街頭に出ることはなさそうですが、天風いぶきの側にはいつも小池百合子の姿があります。
ここ数年は都民ファーストの会のスタッフとして、私たちが進めている政策を様々なかたちでサポートしてくれました。
この選挙戦、都民ファーストの会の都議会議員や基礎自治体議員が、積極的に心から応援したくて、毎日多勢北区に入っています。
天風いぶきが、どれほど私たちにとってかけがえのない仲間であり、これまで貢献してきたかということが、ここからも知っていただけると思います。
私自身も、こうやって天風いぶきの紹介を書こうと思うのは、やっぱり彼女が都議会議員になってほしい、なるべきだ人だと思わせてくれる人だからです。
強い意志があり、鍛え上げた肉体と精神があり、知識と経験があるからです。
小池百合子が、これまで大切に政治を現場で学ばせながら育ててきた存在にふさわしい、類い稀な逸材だなと思います。
あと何といいましても、人柄ですね!
この写真の天風いぶきは、とても彼女らしい一枚だなと思います。
ぜひ、皆さん、天風いぶきのことを知っていただき、応援してください!!
💚天風いぶき公式Twitter💚
https://twitter.com/amakazeibuki
💚天風いぶき公式Facebook💚
https://www.facebook.com/AmakazeIbuki/
💚天風いぶき公式Instagram💚
https://www.instagram.com/amakaze.ibuki/
💚天風いぶき公式ウェブサイト💚
この記事をシェアする
リュウエン アイリ/43歳/女
ホーム>政党・政治家>龍円 あいり (リュウエン アイリ)>小池都知事の秘蔵っ子の【天風いぶき】はどんな人?北区都議選・東京都議会議員補欠選挙・都知事選挙