2026/6/24
【明日13時半頃、個人質問に立ちます】
明日、本会議にて個人質問を行います。
今回のテーマは2つです。
① 本市の熱中症対策について
近年の名古屋の暑さは、市民の命と健康を守るための大きな都市課題となっています。
注意喚起や個人の努力だけではなく、気候変動を前提とした新しい時代の暑さ対策について質問します。
② 重度障害のある方の就労支援について
働く意欲や能力があっても、必要な支援がなければ働くこと、働き続けることが難しい現実があります。
誰もがその人らしく社会で活躍できる環境づくりについて質問します。
二つとも、市民の皆さまからいただいた声です。
市政につなげるため、しっかり届けてまいります。
お時間のある方は、ぜひ議場で傍聴ください。
また、名古屋市公式ホームページから本会議のインターネット中継もご覧いただけます。
(※議事進行により時間が前後する場合があります)
中継はこちらから⬇︎
https://nagoya.gijiroku.com/g07_broadcasting_s.asp
#日比美咲 #名東区
#熱中症対策 #重度障害者の就労支援 #重度障害者等就労特別支援事業 #名古屋市会議員ひび美咲

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>日比 美咲 (ヒビ ミサキ)>【明日13時半頃、個人質問に立ちます】明日、本会議にて個人質問を行います。