2020/10/28
【当選証書授与、今日も辻立ち→8の日辻立ち】
昨日は当選証書授与式に出席。
改めて身の引き締まる思いです。
(物理的にも身が引き締まって欲しい)
議会ホームページ等に掲載されるプロフィール写真の撮影ののち、新人議員の方も含め、今後の議会スケジュールについて事務局から報告が。
とりあえず、今の予定では臨時会が11月16日に開催され、初の本会議の招集となりそうです。
さて、今朝もお礼の意味も兼ねて辻立ちを行いました。
同じ場所、同じ時間帯で辻立ちしても、微妙に曜日や天気によって人の流れが違うので、当選後3日たって初めてご挨拶できる人もおります。
さて、当選後3日間本日まで辻立ちを続けておりましたが、今後は公務も入ってきたりしますので、辻立ちは不定期となります。
とはいえ、前回の選挙後の反省点として選挙後辻立ちをやめてしまって、その後は年始のご挨拶くらいでしか辻立ちをしていなかったので、これからは毎月「8のつく日(8日、18日、28日)」には必ず辻立ちをすることを決めました。
※ただし、8のつく日に予定が入ったり、日祝と重なった場合は前後することもあります。
今後も私が辻立ちをしているときはお声かけや手を振っていただけますと幸いです!
#薩摩川内市議会議員選挙 #薩摩川内市議会 #坂口健太 #坂口けんた
https://www.facebook.com/100001671287423/posts/3566130533452621/
この記事をシェアする
サカグチ ケンタ/32歳/男
ホーム>政党・政治家>坂口 けんた (サカグチ ケンタ)>【当選証書授与、今日も辻立ち→8の日辻立ち】昨日は当選証書授与式に出席。