選挙ドットコム

みちばた 俊彦 ブログ

整理整頓 清掃活動の大切さを 議員インターン生に伝えました。 

2022/8/5

#カラスとのバトルは続いております

本日は、整理整頓 清掃活動の大切さを
議員インターン生に伝えました。

【8月5日】議員インターンMさん活動報告
朝一番に、事務所前の掃除をしました。部屋の掃除や片付けだけでなく、情報やデータの整理をすることが情報過多の社会では求められると分かりました。また、頭の中を整理することで、考えやすくなると分かりました。
その後、市民相談に行きました。実際に家に行って対応することで、地域の人とのコミュニケーションを取ることで新たな問題が見つかったりするのだと思いました。
午前の最後は、企業訪問で菓子工房yamaoの会長の山尾さんにお会いしました。3分で自分の将来を語るように言われたときは焦りましたが、まだやりたい事や好きなことが無いと伝えるとたくさんアドバイスをくれました。やりたいことが無いのは全然大丈夫で、見つかった時にやれば良いと教えてくれました。このインターンで道端議員と出会えたことは素晴らしいことで、自分の思いをもって足を運んで人に出会うことで、やりたいことが見つかると分かりました。出会いには法則があり、オーラがある人には人が寄ってきます。そのオーラは、楽しいと思える仕事をすることやお客さんに喜んでもらうことを考えて仕事をすることで出るそうです。また、起業すると責任が伴います。従業員はもちろんその家族も養わなければならないので、自分の利益だけを考えていては起業できないと分かりました。私は、日本の企業や働き方だけでなく海外のことも知り、グローバルな視点を身につけていこうと思います。山尾さんとお話しして、今までやりたいことがなく悩んでいたのがスッキリしました。
午後からも市民相談に行きました。たくさんある市民からの相談を対処するためには、情報を整理して効率よく行う必要があると分かりました。 

この記事をシェアする

著者

みちばた 俊彦

みちばた 俊彦

選挙 河内長野市議会議員選挙 (2022/04/24) [当選] 1,546 票
選挙区

河内長野市議会議員選挙

肩書 都市環境経済常任委員会委員長 予算常任委員会委員長 河内長野市議会第70代副議長 
党派・会派 自由民主党
その他

みちばた 俊彦さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家みちばた 俊彦 (ミチバタ トシヒコ)整理整頓 清掃活動の大切さを 議員インターン生に伝えました。 

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube