2023/9/19
日曜日と月曜日を利用して、大阪・関西万博の現地に足を運んできました。
大阪の皆さま、関係の皆さま、急な出張にも関わらずご対応くださいまして、誠に有難うございました。
自民党大阪府連役員会、吉村知事、横山市長、石毛日本博覧会協会事務総長、関経連松本会長はじめとした経済界の皆さまともじっくり意見交換できました。感謝申し上げます。
私と大阪・関西万博との関係は、横倉義武先生が世界医師会会長の際、誘致の為の特使に着任されており、誘致活動の一端を関西と東京とで、見せていただいておりました。
コロナ前に決めていたテーマは、『いのち輝く未来社会デザイン』。上から見ると、木で出来た大屋根がRing状に会場を取り囲みます。そして、円形で囲まれた万博会場の真ん中には、静けさの森というスペースを設けることになっています。次の時代を開く祈りのスペースのようにも見えました。
関経連松本会長の長年に渡る地域振興のリーダーシップも心から尊敬しています。
自民党大阪府連の皆様にお迎えいただき、涙出そうなのを堪えました。1970年の大阪万博の話しも伺い、また、だんじりや地域の文化の活性化に向き合ってこられた先生方の話も伺いました。
大阪・関西万博を通して、全国津々浦々の地域やこども達が、元気になるような、そして、夢や希望を抱けるような素晴らしい万博にして参りたいと思います。丁寧に進めて行きたいと思います。ご指導賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
沢山のメッセージいただいていますが、返信がまったく追いついていないことをお許しください🙇♀️
自見はなこ





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>自見 はなこ (ジミ ハナコ)>大阪・関西万博の現地に足を運んできました!