選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

前職で20年間一緒に働いていただいた方が退職されるとのことで送別会にお伺いしました。

2024/6/20

前職で20年間一緒に働いていただいた方が退職されるとのことで送別会にお伺いしました。周りの方がサプライズを演出してくれて、ちょっとウルっときました。

苦しいことも楽しいこともありました。残業も多くて環境も良くなかったかもしれませんがいつも支えてくれました。本当に感謝しかありません。

議員になってからもたくさん応援してくれました。これからも応援しますよ、という言葉にまたちょっとウルっと。またいつか一緒に仕事しましょうね!ひとまず、おつかれさまでした。

昨日の報告です。

〇朝は志木駅丸井口より朝のご挨拶とレポートの配布を行いました。一昨日とうって変わっての晴天で気持ちのいい朝でしたね。たくさんの受け取りをありがとうございました。

〇自由民主党埼玉県選出国会議員団会議がありました。今国会での最後の議員団会議となります。埼玉県連の動きなどを確認いたしました。郷土埼玉のために力を合わせていきます。

〇公団住宅住居者を守る議員連盟の総会がありました。UR住宅は住宅のセーフティーネットとしての役割があります。高齢者も増える中、こうした機能が存分に発揮出るよう後押ししていきます。

〇生活保護不正受給について厚生労働省よりレクチャーを受けました。不正受給は減っているし、取り締まりも強化しています。200万人の生活保護者がいます。社会全体で困窮者を支える制度、持続可能な制度を目指します。

〇スタッフとの打ち合わせがありました。今週で国会が閉会します。閉会中はいろんな意見を聞き、現場を視察する期間となります。皆様の声をお聞きするべく地域を回りますのでよろしくお願いいたします。

〇環境温暖化対策調査会・消費者問題調査会食品ロスに関するPTに参加をいたしました。食品ロス削減推進表彰というのがあります。ぜひ大きな企業だけではなく地域で頑張る草の根の活動を応援してほしいとお願いをしました。

〇党首討論がありました。私が党首だったらどう答えるか。そんな視点をもって見ていました。経済も安保も食料もエネルギーも、確かな政策も自民党は行ってきました。こうした一つ一つの成果を地道に発信していきます。

〇太陽光パネルリサイクルの勉強会がありました。パネルの製造は日本は完全負けてしまいました。一方このリサイクルの分野では日本は研究を積み重ねてきました。日本の勝ち筋もみえるこの分野、応援していきます。

〇議員同士の勉強会で同期の中曽根康隆衆議院議員が講演されました。幸福度ランキングで上位のフィンランドから学ぶ国づくり。原子力の活用と戦争への備え、国家としての意思を強く感じました。勉強になりました。

〇上述しましたが、送別会に伺いました。思い出話がたくさんありました、懐かしいですね。またいつか一緒に仕事ができること、楽しみにしています。ひとまず、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第50回衆議院議員選挙 (2025/10/30)
選挙区

埼玉4区 - 票

肩書 前 環境大臣政務官・内閣府大臣政務官 衆議院議員
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ほさか やすし

ホサカ ヤスシ/50歳/男

ほさか やすし

ほさか やすし トップページへ

寄付して応援する

「ほさか やすし」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

月別

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)前職で20年間一緒に働いていただいた方が退職されるとのことで送別会にお伺いしました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube