選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

日本に帰ってきたんだね、と声をかけてくれる方がいます。

2024/5/20

日本に帰ってきたんだね、と声をかけてくれる方がいます。SNSでの私の出張報告を見てくれている方がこんなにいるんだなと嬉しくなります。

こうした皆様方のあたたかいご支援のもとで仕事ができることに心から感謝です。期待に応えるべくさらにがんばりますので引き続きよろしくお願いいたします。

昨日の報告です。

〇朝霞相撲連盟少年少女相撲大会&朝霞JCわんぱく相撲の開会式にてご挨拶をさせていただきました。わんぱく相撲は私も思い入れのある事業、まだ現役ががんばってくれているのが嬉しいですね。応援します。

〇第三回フォレストフェスタが野火止野鳥の森でありました。森林をバックに太鼓や演奏、歌に読み語り、などなど。またカフェもあったり志らべ先生の絵画の販売であったり。いい雰囲気でした。次回も楽しみにしています。写真は主催者の一人沖山さんと!

〇和光市第三小学校区地区社会福祉協議会の総会に参加をさせていただきました。初めて地区社協の報告書を見ましたが、まさに「まちづくり!」地域のつながりと支えあいができているのです。素晴らしい活動に感動しました。

〇第41回坂下公民館まつりがありました。41回というのがすごいですね!地域の方々が模擬店などを行ってました。また公民館で活動する団体の作品なども鑑賞。やっぱり公民館はコミュニティーの中心だなと思いました。

〇和光市長野県人会の定時総会、懇親会に参加しました。長野県の雑学を調べて挨拶に臨んだところ、ちょっとウケました笑。よかった。「信濃の国」の歌、歌えない人は長野県人ではないそうです。次までに歌えるようにします。

〇宗岡第三小学校FFCの総会・懇親会がありました。FFCは保護者でつくるクラブで、子ども達のために様々な事業を行っています。歴史もあり私たちも参考にした名門クラブです。状況をいろいろとお聞きすることができました。

〇友人の金子なおや君がやってるプルメリア展、私は終盤についてしまったのですが、今年もたくさんの方で賑わっていたそうです。がんばってる友人の姿にまた刺激をもらいました。子ども達も元気そうで何よりです。よかった。

〇新座市自民党女性部の懇親会に参加しました。カラオケがみんな達者!腹をかかえて笑ったりもしました。私も何か芸を身に着けないとなと改めて思いましたね。楽しい時間をありがとうございました。

〇いろんな会合が重なってしまい、伺えなかったイベントが多々あります。私どものスタッフがお伺いし、皆様からお声がけいただいた言葉や、写真など報告を受けています。またの機会を楽しみにしております。申し訳ございませんでした。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第50回衆議院議員選挙 (2025/10/30)
選挙区

埼玉4区 - 票

肩書 前 環境大臣政務官・内閣府大臣政務官 衆議院議員
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ほさか やすし

ホサカ ヤスシ/50歳/男

ほさか やすし

ほさか やすし トップページへ

寄付して応援する

「ほさか やすし」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

月別

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)日本に帰ってきたんだね、と声をかけてくれる方がいます。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube