選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

祭りの後、皆さん清掃活動など行っていました。

2022/8/9

祭りの後、皆さん清掃活動など行っていました。頭が下がります。こうした見えないところで地域を支えている人がいること忘れてはいけません。

来年こそはフルスペックでお祭りができること、本当に期待しております。関わった皆様に心から感謝を申し上げます。

昨日の報告です。

〇朝は志木駅東口より朝のご挨拶とレポートの配布を行いました。昨年の枚数を見ても暑いときは受け取り枚数が下がるのです。

暑い中の出勤、本当におつかれさまです。熱中症などにはくれぐれもご注意いただき気を付けてまいりましょう。

〇朝霞市仲町の花壇への水やり。1週間に2回も朝に集まって、駅前花壇を管理しているのです。本当にありがたいですね。

花は見てないようで皆さん見ているのです。そして癒されているのです。1年間ずっと管理していただいていることに心から感謝です。

〇埼玉県税理士会の先生方がわざわざ朝霞の事務所までお越しいただきました。暑い中恐縮です。

要望活動ではありますが、税法に関し、至極当然のことをいつもいただきます。税は公正、中立、簡素が原則で、いまは全く簡素ではない、私もそう思います。

先生方のご指摘により改めてその原則に気づくことができます、理想とする税制にできるよう私もがんばってまいります。

〇日華議員懇談会の総会がありました。国会閉会中にもかかわらず報道陣も多く、注目の高さが見て取れました。

中国の台頭。国際社会のなかで、武力という力でない秩序が絶対的に大事です。議員同士の交流を通して同じ価値観の元、協力できるところは協力していきたい、そう思います。

〇後輩のお父さんが亡くなられたとのことでお通夜に参列させていただきました。写真の映像みて本当に裸一貫で生き抜いてきた方なんだと。

大先輩の生き様をしっかりと受け止めながら、まだまだぬるい私ですが、しっかりと生き抜いていかなければと改めて決意しました。

心よりお悔やみとご冥福をお祈り申し上げます。

〇同級生の会がありました。ほぼ皆さん初対面なのですが、集まれば話題は尽きません笑。充実した会でした。

バブルがはじけ就職氷河期世代だといわれます。でも熱い思いはみんなもっていること、今回でも感じました。

様々な世代がつながりまちと自分の人生を幸せにしていく。私の理想です。そんな夢が昨日はすこしみることできました。どんどんつながりを増やしていければと思います。

というか、単純に楽しかったですね笑。引き続きよろしくお願いいたします。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/31)
選挙区

埼玉4区 107,135 票 [当選] 比例 北関東ブロック 自由民主党

肩書 前 環境大臣政務官・内閣府大臣政務官 衆議院議員
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)祭りの後、皆さん清掃活動など行っていました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube