選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

「敬老の日」は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という日です。

2021/9/21

「敬老の日」は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という日です。おめでとうございます!そして、ありがとうございます!!

私は以前、高齢者福祉にずっと関わっていましたが、「長生きが幸せ」だったのに、それが素直に思えない社会になってしまうと感じていました。

やさしい社会をつくっていければと思います。
昨日の報告です。

〇朝は新座市栄からのごあいさつ。立つ場所が変われば会える方も変わる。新しい出会いもありました、ありがとうございました。

片付けている最中、話しかけれご意見をいただきました。総裁選について、こちらの考え方もお話しましたが、本当に熱い思いも伝わってきました。

総裁選、今日の討論会でも本当に様々な角度から議論され、党の政策が大きく飛躍する可能性を感じさせていただきました。多様性の社会に向けても大きく動くでしょう。

また、私の浅い考えにも気づかされたし、もっと視野を広げなければとならないとも。また、国を守る強さと覚悟も圧倒されました。やはりすごい。

私ももっとがんばります。

〇その後、総裁選に。やれと言われたことは絶対に一生懸命やろうと思っています。やっぱり、候補者を間近で感じられる機会はそうそうありません。

この経験は政治家人生での大きな糧になるでしょう。どの候補もその迫力に圧倒されます。勉強しながらしっかり向き合っていきたいと思います。

河野太郎候補のホームページもあります。ぜひ、ご覧ください!
https://sosaisen.taro.org/

〇地元にもどり街宣活動を。まずは任期を迎えられることへの感謝と、新型コロナウイルスの現状、ワクチン、治療薬のこと、菅内閣の取組と成果、私の取り組みなど、お話をさせいただきました。

いよいよ私も来月10月21日が任期となります。この4年間の経験を活かして次のステージへ。ぜひ皆様の引き続きのご支援よろしくお願い申し上げます。

余談ですが、私はすぐに喉がつぶれる声の出し方でしたが、つぶれない声の出し方を勉強しました。

3時間以上話しましたが大丈夫です、よかった。こういったこともやらないとです。

〇夜のポスティング活動を。途中、私の産土神社である敷島神社様へ。こちらへは頻繁にお参りに来ています。

この地域のためにがんばるということ、改めてお伝えをさせていただきました。落ち着く時間です。

〇コロナ治療薬の勉強を。抗体カクテル療法について、どんな症状で、いつどのように投与されるのか、調査をしていました。次のレポートで発信をします。

当初から感染症には「ワクチンと治療薬」が重要と言われていました。非常に効果の高い抗体カクテル治療薬、もっと一般的に普及されるよう後押しをしていきます。

光は見えているといいますが、楽観視することなく、慎重に私も見ていきたいと思います。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/19)
選挙区

埼玉4区 - 票 比例 北関東ブロック 自由民主党

肩書 衆議院議員 内閣部会副部会長
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)「敬老の日」は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という日です。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube