選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

台風がおさまりました。

2021/9/19

台風がおさまりました。大雨で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

災害は準備が大切です。各市のハザードマップ、土砂崩れマップなどを参考にぜひ命を守る行動をお願いいたいします。

https://go2senkyo.com/seijika/163025/posts/163668

昨日の報告です。

〇朝は青年会議所の先輩でもあり、地域の要職の方と非常に勉強になるお話をさせていただきました。

また私の考えについても深く聞いていただきました。

話していくうちに、納得はできないけど言いたいことはわかった、と。

その寛容な先輩の姿勢に感動しありがたくも感じます。

政治も、お互い、立場も違う、支持される人も違う、価値観も違う、背景の違う議員同士の話し合いです。

お互いの違いを理解したうえで、この共同体である社会全体をよくするためにどうするべきか、建設的に考えていかなければならないのでしょう。

様々なご意見をいただきながら、また前へ進んでまいります。ご理解をいただき感謝申し上げます。

〇朝霞市議会議員の福川先生が主宰される美人会に。ぎりぎり終わりに間に合いました。

みなさん元気で本当にパワーをもらいます。次回はリクエストした曲をピアノを弾いてくれるとのこと。

楽しみにしています!

〇猫のTNRに取り組む団体の展示会が朝霞市コミュニティセンターでありました。

捕獲し(T)、不妊去勢を行い(N)、元も場所に戻す(R)取り組みです。

保護犬や保護猫について、私に大きな影響を与えてくれた、にゃいるどハートさんの展示もあります。

「さくらねこ」ってご存知でしょうか。TNRで不妊去勢手術したネコの耳を三角に切り込みを入れるのです。右耳は男の子、左耳は女の子だそうです。

けがをした猫の写真など胸が痛くなります。こうした地道の活動をしている皆様に心から敬意を表します。

〇法幢時で開催されている写真展に。こうした地域のカメラマンの作品を発表するところがあるっていうのは励みになりますよね。

文化展などが中止になり皆様の発信の場がなくなりました。徐々にですが、こうした活動が当たり前にできるよう取り組んでまいります。

そして偶然にもそこにさくらねこがいたのです。皆様も身近な猫を見てみてください。

〇やすレポ10月号の作成を。来月は菅総理の実績についてまとめました。本当にいろんなことをやってきたのだなと。

また、今まで誰も動かせなかった案件について、重い決断をされてきたのだなと思いました。

改革精神あふれる菅総理に改めて敬意を表します。完成したら皆様また見てください!

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/19)
選挙区

埼玉4区 - 票 比例 北関東ブロック 自由民主党

肩書 衆議院議員 内閣部会副部会長
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube