選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

自民党総裁選の議論が始まりました。

2021/9/18

自民党総裁選の議論が始まりました。私は「河野太郎」候補を支持しています。

いまコロナ危機の中、必要なのは政治への信頼回復だと思っています。「説明が足りない」「なぜ自粛?なぜ緊急事態?」本当によく言われました。

今、何より求められているのが国民の皆様に対し、納得と共感を得るコミュニケーションが必要です。

そして、行政の縦割りの弊害というものもたくさんありました。これを打破していくには突破力が必要です。

ワクチン接種も菅総理のリーダーシップと、河野大臣の突破力があったからこそ、ここまで進みました。

コミュニケーション力と突破力、この危機を乗り越え、日本を前に進めるのが河野候補だと思っています。

4者の素晴らしい議論があります。質問を聞き、私ならこう答えると頭で考えながら見ています。

当然、自分と同じ意見もあれば違う意見もある。それが本当に勉強になります。

この議論を聞いていると自民党の政策はバージョンアップされていくだろうと期待しています。それが国民と日本のためになります。

総裁選後はノーサイドになります。誰が総理になっても、他の候補の良い政策は取り入れていってほしいですね。

挙党体制の元、またこの日本のかじ取りを担う政党であり続けられるよう私も努力していきます。

昨日の報告です。

〇朝はひばりヶ丘駅からのご挨拶とレポート配布を。総裁選の関心の高さからか、多くのレポートを受け取っていただきました。ありがとうございました。

〇終了後すぐに河野候補者の出陣式、オンラインでの参加となりました。この時の候補者の気持ちはどういったものなのか。

一期生でこうして間近で総裁選が見られることが嬉しく思います。せっかくなのでしっかり勉強していければと思っています。

〇様々な打ち合わせも。私を通して党員になっていただいた方がたくさんいます。ありがたいことです。

党員の皆様にも届く貴重な総裁選への一票、だれに投票しようと無駄にすることなくぜひ投票していただければと思います。

〇総裁選所見発表演説会、そして合同記者会見、こちらもすべてオンラインですが拝聴いたしました。

すごい。

私もいつかそのレベルまでいけるようしっかりと積み重ねていければと思います。がんばります。

〇高校時代、テニス部の部長の任を預かりました。そして、私の次に部長をやった五十嵐くんが国会にご挨拶に来てくれました。

彼は、昔から大物感があったのですが、空気感が変わっておらず、本当になつかしく思いました。30年ぶりぐらいです、30年なんて早いなと感じますね。歳取りました笑。

いまはコロナで飲みにもいけませんが、ぜひ落ち着いたらやろうと約束しました。彼はこれから米国に3,4年転勤になるそうです。いつになるかわかりませんが、楽しみに待ってます!

〇LINEの配信をさせていただきました。本当に多くの方にご登録をいただき嬉しく思うとともに発信の責任の重さも感じています。

LINEだと全世代で使われているツールですので情報が届きやすいかなと思っています。多くの方にご登録いただければと思いますので、ぜひご紹介お願い申し上げます。

台風が接近している模様、皆様お気を付けください。
本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/19)
選挙区

埼玉4区 - 票 比例 北関東ブロック 自由民主党

肩書 衆議院議員 内閣部会副部会長
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)自民党総裁選の議論が始まりました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube