選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

日の丸と金メダル。

2021/9/8

日の丸と金メダル。昨日、気づいてくれた方がいました。レポートの色に思いを込めましたが、気づいてくれて感謝です。

「やすレポ8月号」は赤と白で日の丸を。「やすレポ9月号」は(茶色とも言われますが印刷で金がでず。。。)「金」なんです。

日の丸と金メダル、オリパラの日本選手への応援の気持ちを込めました。そのおかげ??ではありませんが大活躍で幕を閉じました。今後も工夫してまいります。

昨日の報告です。

〇朝は和光市駅よりごあいさつとレポートの配布を。9月号はアンケートを行っています。皆様の声が続々とお寄せいただいております。

こちらしっかりとまとめて政策立案と情報発信に役立たせるとともに、政府に提言していければと思っております。よろしくお願いいたします。

〇内閣第二部会・デジタル社会推進本部合同会議が党本部でありました。甘利座長、平将明部会長のもと、私は司会を務めました。

サイバー攻撃にどう対処するか、人材はどうするか、またデジタルの権利関係は、国際的にまとめる機関はどこか、憲法の通信の秘密との関係は、様々な質問が飛び交いました。

また、情報管理は外交上も重要です。新しくできたデジタル庁の担う部分も多々あります。しっかり取り組まなければです。

〇地元の地域支部の支部長の皆様と打ち合わせを。私の考えをお話しするとともに支援をお願いいたしました。

総裁の不出馬、総裁選、総選挙、様々なことがあります。今後ともご指導を何卒よろしくお願い申し上げます。

〇千葉四区(船橋市)の衆議院議員木村てつや先生のリモートによる激励講演会、司会をさせていただきました。

講演はなんと今、もっとも注目されている議員のひとり、河野太郎大臣です。45分の講演をノー原稿で。本当にすごい、圧倒されます。

そして、最後の木村てつや衆議院議員のごあいさつ、力強くて、気持ちが伝わる素晴らしい話でした。

また、厚生労働分野に強い木村てつや先生だからこそ、コロナ対策の具体策も発信されていました。

具体的だからこそ説得力を私も感じました。河野大臣のお話、木村先生のお話、いちばん勉強できたのは私でしょう。
拙い司会ですみませんでした、皆様お疲れさまでした。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/19)
選挙区

埼玉4区 - 票 比例 北関東ブロック 自由民主党

肩書 衆議院議員 内閣部会副部会長
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube