選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

国内外のコロナ治療薬の開発が進んでいます。

2021/8/6

国内外のコロナ治療薬の開発が進んでいます。一覧を産経新聞の報道を添付しますが、本日も塩野義製薬が飲み薬を年内承認を目指すとありました。

ワクチンと治療薬、それを国産でできるようにすることで国民の皆様の多くは安心すると思います。

政府もしっかりと後押しをしていますので注視していきます。

昨日の報告です。

〇朝は志木駅南口からご挨拶とレポートの配布を。ワクチンについて毎月、記事を書いてますが、いつも見てるよとのお声がけもいただきました。

嬉しいとともに、やはりまだまだ政府の情報が届いていないなと感じます。

そこを埋めていくのが我々の役割だと思ってますので、レポートや街頭で発信していければと思います。

〇経済財政運営と改革の基本方針2021について、再度のインプットを。日本の未来を拓く4つの原動力をテーマとしています。

その4つの柱が「グリーン」「デジタル」「活力ある地方創り」「少子化対策」、どれも重要です。

強く優しい日本をつくりたい、そのためには経済成長が絶対に必要です。この4つの柱をどのように成長に結びつけるのか。

様々な補助金や助成金が企業や地域にでてきます。そういった情報を地元を始め広く発信し、活力につなげていきたいと思います。

〇自民党朝霞支部青年部の皆様が、街頭アンケートの結果をまとめた報告書及び新型コロナウイルス対策の提言書を、牧島かれん青年局長へ提出するために党本部にいらっしゃいました。

牧島青年局長より活発な活動に対する高い評価もありました。地元として本当に嬉しく思います。

牧島青年局長の講演、質問となりましたが、積極財政の要望や、コロナの対応について、また、経営者の皆様のご苦労などの質問がありました。

また、未来が見えないとのご意見もありました。政治が未来を見せていかなければなりません。大変重い発言に私もしっかりしなければと改めて感じました。

ありがとうございました。引き続きのご活躍、心からご期待申し上げます!

〇経済産業省の助成金や表彰制度の勉強会を。経済産業省の「製品安全対策優良企業表彰」というのがありました。

企業や団体の製品安全に関する優れた取組を表彰する制度で、製品安全を確保するための体制を審査するとともに、特に優れた取り組みに重点を置いて評価するものです。

最高は経済産業大臣賞となるようです。こうした政府の表彰制度って私はぜひ活用してほしいと思います。

それはその会社の業績だけではなく、関わった従業員の皆様もモチベーションもあがってきます。

そうするとまた活き活きと仕事に取り組むようになる、そんな効果があると思っています。

いくつかの製造業者の方にはご紹介をいただいました。近々メルマガ等で発信したいと思います。

またこれからでてくる補助金などもすぐ発信しますので、少しでも経営の支えになればと思いますのでぜひご活用ください。

〇夜のポスティング活動を。大分涼しい夜でした。ワクチン情報を掲載しています。一人でも多くの人にご覧いただければ幸いです。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第50回衆議院議員選挙 (2025/10/30)
選挙区

埼玉4区 - 票

肩書 前 環境大臣政務官・内閣府大臣政務官 衆議院議員
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ほさか やすし

ホサカ ヤスシ/50歳/男

ほさか やすし

ほさか やすし トップページへ

寄付して応援する

「ほさか やすし」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

月別

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)国内外のコロナ治療薬の開発が進んでいます。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube