2021/8/5
スケートボードの若い選手達を見てると、新しい時代を感じますね、眩しく見えました。
その流れを感じながら、次の世代にどのような日本をつないでいくか。今の責任世代として尽力してまいります。
〇朝は志木駅からご挨拶とレポートの配布を。ワクチン情報を掲載しております。
ワクチンについて情報が欲しいとの声をいただいておりました。一人でも多くの方に発信できればと思ってます。
〇厚生労働委員会に出席しました。
医療のひっ迫を抑えるため。入院が必要な人に必要な医療を提供できるようにするため。更なる感染を抑えるため。
様々な角度からの質問がありまし。それぞれの視点があり、どれが正しいのか、答えがなく見極めが難しい議論でした。
私は医療体制の確保をさらに進めるべきだと。世界一の医療体制を誇る日本ですので、医療の枠を増やしながら、その間にワクチンを進めなければいけないと思っています。
〇議員同士の情報交換を。地域によって全然事情が違うことを改めて感じます。だからこそ、国が一律ではなく都道府県知事が権限を持って、地域の事情をみながら動く体制になっています。
地方任せではだめだよ、とよく言われますが、こうした地方の権限と、国の権限がわかりづらく発信されてないのだと感じました。
〇新型コロナウイルス感染症対策本部・新型コロナウイルスに関するワクチン対策PT合同会議が党本部でありました。
在宅療養にしても神奈川の例が参考になっており医療資源を本当に必要な人に提供し、救える命を救っていくために行います。
政府の施策を与党議員として国民の皆様に説明しなければなりません。そのための説明はしっかりしてほしいと思います。
〇メルマガの配信を行いました。このメルマガはコロナで困っている中小企業に支援金などの情報を届けるためにつくりました。
今回も助成金等の情報を掲載しました。ぜひ登録をお願いいたします。
〇夜のポスティング活動を。大分涼しい夜でした。ワクチン情報を掲載しています。一人でも多くの人にご覧いただければ幸いです。
写真は会議の時に同期がとってくれた写真です。ありがとうございます。
本日もはりきってまいりましょう。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)>スケートボードの若い選手達を見てると、新しい時代を感じますね、眩しく見えました。