選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

「開催してくれてありがとう」。

2021/7/27

「開催してくれてありがとう」。選手の皆様はずっと開催したいと思っていたのでしょう。延長が決まった時、中止すべきだと報道された時、どんな気持ちだったでしょう、想像すると胸が詰まります。

選手の皆様から感動と勇気をもらっています。逆にありがとうと選手の皆様にお伝えしたいですね。応援していきます。

また、コロナの状況、医療逼迫の状況、病床使用率についても注視をしていきます。関係者の皆様に感謝申し上げます。

昨日の報告です。

〇ひばりが丘駅からの朝のご挨拶とレポートの配布を。計画道路やバス路線について、様々な宿題をいただきました。やはりこの地域の関心ごとなのかなと感じます。

いただいたご意見、ご質問は市議の先生方とも連携をとって進めてまいります。たくさんのレポートを受け取っていただきました。ありがとうございました。

〇朝霞市仲町町内会の花壇のみずやりのお手伝いを。駅前のお花の管理を町内会の皆さんがやってくれています。

暑い日が続くので水やりは1週間に1回から増やして2回にしているそうです。暑い中本当にご苦労様です。癒しと潤いを与えてくれて本当に感謝ですね。

〇飲食店応援、お昼は新座市の「酒菜やMARUICHI」さんの焼き魚定食、私の好きな銀だらの西京焼き定食です。ちなみにスタッフは真鯛丼。

以前は夜もよく来ていて、食事が本当においしいのです。今回の定食も味も素晴らしいのはもちろん、サラダや酢の物、お漬物、お刺身とバラエティに富んでいます。スタッフの真鯛丼もすごく魅力的でした。

揚げ物だったり煮魚だったり、シチューもあって、食べたいものが多すぎです、大きなエビフライに惹かれています・・・また行こうと思います。

〇音楽家の方々の悲痛な声を聞きました。自分が演奏する機会が減り、収入的にも精神的にも、技術的にも大きな影響が出ています。

オンラインなど工夫の姿もありましたが、やはり自粛等がこれだけ長引くと限界も出てきています。

これから政府からどんな対策が必要なのか、また今の状況を何らかの方法で支える手立てはあるか、検討いたします。

文化は人の行動様式であり豊かにするもの。これが廃れていくと潤滑油のなくなった機械のような社会になりギクシャクしてくると思います。

音楽家の方も含め、文化・芸術関係の皆様に、光を見せることができるよう考えて動いていきます。

〇ひばりが丘駅での街頭演説、朝とは違った風景でバス待ちの方に、マイクを小さくして演説をさせていただきました。コロナやワクチンの情報もお話しました。

また、この先にどんな政策を考えていかないといけないのか、憲法の問題も含め訴えさせていただきました。実現できるよう自分にプレッシャーもかけながら尽力していきます。

写真はお手伝いに駆けつけてくれた新座市鈴木よしむね市議。ありがとうございました!

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/21)
選挙区

埼玉4区 - 票

肩書 衆議院議員 内閣部会副部会長
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)「開催してくれてありがとう」。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube