選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

国会が6月16日で会期末を迎えます。

2021/6/15

国会が6月16日で会期末を迎えます。あまり取り上げられませんが、皆様の生活にも関わる重要な法案も成立させました。

どの法案をどうのように議論したか、閉会中に地元の皆様へレポートなどを通し発信できればと思ってます。

昨日の報告です。

○朝は朝霞台駅から朝のご挨拶とレポートの配布を。雨が降り続く中でしたが、予想以上の方々に受け取っていただきました。

関東も例年より遅く梅雨入りをしました。体調にもお気をつけてお過ごしください。

○朝のご挨拶ののち、すぐに国会へ。党・政治制度改革実行本部総会がありました。自民党のDX、国会のDXに向けた提言書が提示されました。

デジタル機器の使用方法がわからないデジタルデバイドの意見が多く出ましたが、フォローをしながら進めていかないともっと遅れるだけです。利便性の向上を期待します。

○本会議がセットされていましたが、案件がないため開会されませんでした。国会もいよいよ閉会ですが、野党が不信任案をだすと報道ベースでありました。

今までもですが、国会はどうなるかわかりません。最後まで緊張感をもって取り組んでまいります。

○郵政事業の議員連盟の総会がありました。郵便事業のマイナス、また保険事業の不当な勧誘もあったりで逆風があります。

また韓国資本の銀行との連携についも不安視する声がありました。

我が国のユニバーサルサービスです、国民の生活を守るためにも関わっていきます。

○Childrenfirstの子ども行政のあり方勉強会。やっぱり放課後の活用、大事です。この放課後をどう過ごすかで自己肯定感があがっているデータもありました。

放課後の充実で1校1000万円×2万校、2000億円、これで子ども達が更に活き活きするなら投資すべきだなとも思いました。

また関係団体からこども庁への期待の声もいただきました。勉強しながらしっかり取り組んでまいります。

○この土日でいただいた、多くの質問と陳情の対応を。頭に入っているようでうろ覚えのものもありました。しっかり叩き込みます。

また省庁への問い合わせも。いくつか回答、返答することができました。こうした声にもしっかり対応いたします。

○夜のポスティング活動。雨上がりで気持ちいい夜でした。思えば、本当に人がいないなと感じました。都会は人が多いとの報道もありますが地元は人が減っています。

早く日常を取り戻せるよう尽力してまいります。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/21)
選挙区

埼玉4区 - 票

肩書 衆議院議員
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)国会が6月16日で会期末を迎えます。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube