選挙ドットコム

堀江 かずひろ ブログ

【今日の一日☀️】ウォーキング企画など本日日曜日は早朝からの活動となりました。

2020/10/4

【今日の一日☀️】ウォーキング企画など

本日日曜日は早朝からの活動となりました。例年ですと、本日は、町民運動会が開催されていますが、新型コロナによって中止となりました。その替わりに、代替事業として各地区公民館でいくつか企画が開催されました。

私の住む東桜谷地区では、まず、一斉ラジオ体操ということで、朝6時30分から地元杣の運動場にてラジオ体操をすることからスタート。大勢の皆さんがご参加されました。そして、9時からは、各集落からの希望者によるグランドゴルフ大会が行われました。私は、出場はしませんでしたが、会場となった原区の会場におうかがいし、一言拡声器でご挨拶を申し上げました。

その後、本日は、他地区でもそれぞれ企画が開催されているとのことで、それぞれおうかがいをしました。必佐地区では、地区内のウォーキングラリーが開催されていました。途中、同級生の山添体育部長が公民館にいましたので1枚写真をとりました。日野公民館でも、ひの散策ウォーキング、鎌掛公民館でも、村内のウォーキングイベントが開催されていました。

本日は、結果的に天気もよく、一安心でした。公民館事業もこれまでほとんど全て中止となりましたが、しかるべき感染対策をとり、できるだけ密にならないイベントなどは一定していかないといけないと改めて実感したところです。関わってくださったそれぞれの地域の皆さまありがとうございました。

お昼に自宅に戻り昼食をとったのちは、午後の14時から、私がかねてから習っている錦城流詩吟の、日野・水口・蒲生の3支部合同の温習会(発表会)が、日野町林業センターにておこなわれました。選挙などで長らく参加が出来ておりませんでしたが、私も久しぶりに参加し、杜甫の貧交行という漢詩を詠わせていただきました。久しぶりでかなり声がなまっていましたが、気持ちよく参加できました。ありがとうございました。

その後、自宅に戻り、今週水曜日に甲賀倫理法人会のモーニングセミナーで講師として前でお話させていただく予定となっていることから、当日の資料等について作成する時間となりました。集中して作成していたので疲れました。明日からまた登庁となりますので、疲れをためず、早めに休もうと思います。本日もお疲れ様でした。

この記事をシェアする

著者

堀江 かずひろ

堀江 かずひろ

選挙 日野町長選挙 (2020/06/30) [当選] 6,378 票
選挙区

日野町

肩書・その他 滋賀県日野町長
党派・会派 無所属

堀江 かずひろさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家堀江 かずひろ (ホリエ カズヒロ)【今日の一日☀️】ウォーキング企画など本日日曜日は早朝からの活動となりました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube