選挙ドットコム

堀江 かずひろ ブログ

【今日の動静☀️】町内施設まわりほかこんばんは。

2020/9/24

【今日の動静☀️】町内施設まわりほか

こんばんは。今日も良い天気、日中は蒸し暑い日となりました。本日は、朝7時30分から約1時間、交通安全週間ということで、カローラ滋賀さん前の交差点で立ち番をさせていただきました。多くの方から会釈をいただき感謝です。引き続きの安全運転をよろしくお願いいたします。

続いて、8時40分からは、町内施設まわりをさせていただきました。今日は、日野町早期療育施設くれよん、日野町子育て・教育センター、日野幼稚園、必佐幼稚園、桜谷こども園をまわらせていただき、各施設の課題などについて意見交換をさせていただきました。施設設備、人員人材や支援体制の課題など様々にお教えいただきました。

お昼前に戻り、妻弁当を食べたのち、13時30分からは、近江鉄道より自動車部長様ほか2名様がお見えになり、近江バスの日八線のルート変更についての意見交換をさせていただきました。7月ごろ、通行の安全性確保の観点から、来年4月から大窪~村井地先を走るルートを477号側に変更したい旨の連絡がありました。

町としては、近江バスさんに一定理解をするものの、歴史的な意味合いや利用者さんの不便、また、仮にそうなるにしても代替としての町営バスの運行ルートの改定など、来年4月からは間に合わない旨をお伝えし、町営バスを含めた地域公共交通の見直しに取り組む旨を伝え、もう少しお待ちいただきたいと伝えました。引き続き、この課題に向け、協議を重ねてまいります。

続いて、15時からは、滋賀県視覚障がい者福祉協会より、大橋会長、川久保蒲生郡会長ほか1名様がお見えになりました。先日、私からお願いしました点字名刺の追加分をお渡しをいただき、協会の活動や取り組みなどについて意見交換をさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

16時以降は、決裁関係を処理するとともに、町政の諸課題について関係課長と協議をおこないました。
19時30分からは、勤労福祉会館にて開かれた日野町少年補導委員会定例会に出席し、日頃のお礼とご挨拶とともに、服部少年センター長さんより、何か講話をと依頼をされておりましたので、日野町の児童虐待の現状について報告をさせていただきました。その後、21時30分に全ての議題が終わりました。以上で本日のスケジュールは終了です。お疲れ様でした。

この記事をシェアする

著者

堀江 かずひろ

堀江 かずひろ

選挙 日野町長選挙 (2020/06/30) [当選] 6,378 票
選挙区

日野町

肩書・その他 滋賀県日野町長
党派・会派 無所属

堀江 かずひろさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家堀江 かずひろ (ホリエ カズヒロ)【今日の動静☀️】町内施設まわりほかこんばんは。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube