選挙ドットコム

木代 誠一郎 ブログ

【テレビのデタラメに騙されない❗】私はテレビはニュース天気予報以外はほとんど観ない(ニュースも...

2020/5/11

【テレビのデタラメに騙されない❗】
私はテレビはニュース天気予報以外はほとんど観ない(ニュースも偏向報道が酷いですが)のですが、ジャーナリストの池◯彰氏の先日の番組がかなり酷かったようでしてネットで話題に。
動画を観てみたら、身の毛がよだちました・・・公共の電波を使って、メディアは元気にデタラメプロパガンダを垂れ流しているようですね。
皆様には正しい認識を少しでも持って頂けるよう、池◯彰氏のデタラメ解説を“訂正解説”してみます。

①国の収支を一般家庭に置き換えて解説するよ!日本は自己破産レベルだ!
→いやいや、そもそも一般家庭には通貨発行権はありません。日本政府にはもちろん通貨発行権があり、子会社である日銀を使って通貨発行をバンバンできますので。日本国と一般家庭を同列に扱うのは大間違いです。

②池◯彰氏「国債、はい国の借金ですね!」
→国の借金ではなく、「政府の負債」ですって。実質国民が債権者ですので、実は国債発行は国民の資産を増やすことになります。

③今回のコロナ補正26兆円も借金だから、いずれ国民が返さなくてはいけないー!
→意味不明。国民が必ず返済すべきものではありません。1970年以降、政府の負債は150倍に膨れ上がっておりますが財政破綻するどころかびくともしてません。政府が国債を発行すればするほど、国民の資産(銀行預金など)が増えるのが事実です。

④コロナ対策で国が莫大なお金を使うことになるから、コロナ増税やむなし!子孫にツケを残すな!
→勘弁してください。私たち国民を殺す気ですか?
増税と緊縮財政で日本は何十年とデフレ不況ですよ。
今本当にやるべきことは、消費税ゼロと真水100兆円の財政出動で瀕死の経済を建て直すことです。増税したければ、好景気になって経済が加熱しすぎた時にすればよし。国民みんなが野垂れ死にして、三流国家に成り下がった日本を子孫に残すことこそ無責任かつ悪でしょう。

テレビは偏向報道が酷いので実際にほとんど観ないのですが、ますます観なくなりそうです(笑)
国の借金がー!を心配して国民が貧困化する政治ではなく、いかに日本や国民が豊かに幸せに暮らせる政治をするか。
それが、私たちの責任だと改めて痛感します。

木代誠一郎オフィシャルサイト
https://seiichiro-kishiro.com/
木代誠一郎ご支援ページはこちら
https://go2senkyo.com/seijika/159521

この記事をシェアする

著者

木代 誠一郎

木代 誠一郎

選挙 宮崎県議会議員選挙 (2019/03/29) 3,228 票
選挙区

串間市選挙区

肩書・その他 前串間市議会議員、有限会社木代商店 取締役
党派・会派 無所属

木代 誠一郎さんの最新ブログ

木代 誠一郎

キシロ セイイチロウ/37歳/男

月別

ホーム政党・政治家木代 誠一郎 (キシロ セイイチロウ)【テレビのデタラメに騙されない❗】私はテレビはニュース天気予報以外はほとんど観ない(ニュースも...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube