選挙ドットコム

みうら ひらく ブログ

暑さに弱い熱い男、ハゲニモマケズ戦う!時代の先を走る生き様。

2020/6/2

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

スーパー暑かったですな今日も…日中は30℃を超えていたところも多いのではないでしょうか。

愛車内はホコリだらけ。

綺麗にしてから写真を撮るべきだったな。それはさておき、熱中症には本当に気を付けましょう…マスク着用時はリスクが上がります。

教育委員会さんに出しておいた質問原稿へのお返事をいただいていますので…今夜中に再質問を用意して朝までに送らねばなりません。

このところチョイチョイ書いてきているように、6月議会での質問は少し通常と型式が異なりますが、限られた時間を有効に使って必要な質問をぶつけ、前向きな答弁を引き出し…そして実際に改善、あるいは実現してもらうことこそが議会で成すべき仕事です。

6月9日、ロックの日!世界一ロックな市議会議員の質問に注目!

2020-06-01

昨日上記エントリーで紹介した曲は何?って世界中から多数の(2件)問い合わせをいただいておりますので一応説明しておきますけど…かつて私が愉快な仲間なたちとやっていたバンドのオリジナルソングです。作詞作曲俺氏。

あと髪の毛がピンクなのは照明の具合でも何でもなく…リアルにショッキングピンクでした。私はまだ20世紀の頃から人気お笑いコンビEXITの兼近氏もビックリの髪色を誇っていたわけです。

当時時代の最先端を行っていた(?)浜崎あゆみがRAINBOWってアルバムで披露した七色ヘアーすら、俺のパクリだなコレと主張していたほど、私は常に時代の先を走ってきました。

そらハゲるわ。

戦うんだ、生きている証のために!

6月定例会はっじまるよ〜!三浦ひらく1年間の成長をご覧あれ。

2020-05-29

本当は正直言えば、執行部側も議員側も緊張感をもって職務に向き合うためには、事前調整なしでガチンコでのやり取りを行った方が好ましいシーンもあると思います。何しろ実際のところは執行部側の答弁は発言者本人…つまり幹部職員ではなく、その方々の部下にあたる担当部局の職員さんが用意することがほとんどです。

だからこそ毎回、そのキャッチボールには苦労するところもあります。

忖度のようなものも働くだろうし。

それでも全ての仕事と同じように、そういう全ての状況、現在の事情を踏まえた上で、いかにして思いを遂げる…つまり理想実現に近づけていくかが、議員側の腕の見せ所でもあります!

議場でのパフォーマンス色の強いやり取りの場は、自治体の取り組み発表の場としてはそれなりに有用だと考えていますが…本当のことを言えば、思いを実現できるのであれば、あの場で発言する必要は…必ずしもナイのです。

少なくとも私にとっては。

そのあたりを理解していただけないことも実際はあり、色んな意味での闇というか…根の深さを感じることもありますが…ともかく今回は一つ具体的な目標、発言したことを実際に実現していただくという明確なゴールを設定しています。

質問を見聞きすりゃワカル!私自身、子どもの頃から常に人よりも目立とう目立とうとしてきました。

ただそれには常に目的がありました。

目立つことそれ自体が目的だったことなど、一度もありません。42歳の今になっても、目立とうとしています。目立つことで、様々な反応がいただけます。

継続は力!共同通信社から誕生日プレゼントを頂戴した(?)話。

2020-05-19

例えば先日の、日本中に津山市議会議員三浦拓の名前を轟かせた一件など…市議会議員として津山市内で大した仕事もしていないくせに、偉そうに日本中に発信して何様のつもりだというお声もいただいております。

匿名でね。

ただハッキリ言って、前段はその通り!

市議会議員としての仕事は、もっともっと頑張っていきますし…全く満足していません。さらに言えば、三浦ひらくの力を見ていただくのは、まだまだこれからだと思っています!

議場での発言が全てではありません。もちろんブログやSNSでの発信が全てでもない。

全て、手段。

実際に、1人でも多くの皆さんの暮らしをより良く…人生をより豊かにするためのお手伝い。喜びを少しでも多く、悲しみを少しでも減らすための力添えをしていくことが、私の仕事だと考えています。

そのためには出来る手段、効率の良い手段をその時々に選び取っていきながら、あるものは利用し、ないものは作り、そして不要なものはぶっ壊していく気合いで、やっていきます!

世界一ロックな市議会議員の質問、恐らく6月9日の午後からです!

13時半〜14時くらいからじゃないかなと思います。傍聴も歓迎ですし、インターネット中継はリアルタイムだけでなく、録画でもご覧いただけます。

是非チェックしてやってください!

そう言えば、時代の先を行き過ぎる俺に…やっと時代が、というかデーブ・スペクター氏が追いついてきた。

もっと先に行くけどね!

本日はこんなところで。また明日!

この記事をシェアする

著者

みうら ひらく

みうら ひらく

選挙 津山市議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 1,273 票
選挙区

津山市

肩書・その他 一般社団法人カガミノミライ顧問
党派・会派 無所属

みうら ひらくさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家みうら ひらく (ミウラ ヒラク)暑さに弱い熱い男、ハゲニモマケズ戦う!時代の先を走る生き様。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube