選挙ドットコム

みうら ひらく ブログ

津山市議会議員、蒜山で鏡野町のPR!スイトン&ひらくマと私。

2019/11/22

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、今日は今週末…明日からの怒涛の三連チャンについてPRする動画をお送りいたします。

久々のアウトドア撮影でテンション高め?

おっと、その前に本日のアイキャッチ画像について弁解…いや、説明しておきましょう。

先週土曜に放送されたテレビせとうちさんの人気番組”どよう DE ど〜よ”に出演させていただきました。

お世話になっている幼稚園の先生方にご無理を聞いていただきまして…津山市のゆるキャラ(?)としても一部で人気があるごんご(カッパ)のコスプレで…一部のお茶の間をざわつかせた、ぶっ飛び市議会議員(?)が私であります。

ま、それももう済んだこと。

市議会の大先輩からも”まさかな…と思ったら声が三浦くんでビックリした!”と言っていただけるなど…告知が届いていなかった方々にも意外にしっかりと見ていただけたようで、ある程度の効果があったと感じております。

しか〜し、まだ参加枠は残っているそうです!

メッチャ面白くてお得な大会なのですが…三輪車を参加者自身で用意するという点が、結構高いハードルになっているようです。

しかし、三輪車は人生(毎年言っているセリフ)!

素敵過ぎるご褒美ありのレースに参加するための、最低限の準備は自分たちで整える必要がある…というのもまた、現実社会の一部の縮図であると言えるのではないでしょうか。

詳しくは鏡野町観光協会(0868-52-0711)まで。

そして明日は、何度も触れさせていただいておりますLGBT当事者であるゲイの先輩(高校の一つ上の先輩です)、竹内清文さんの講演会が津山市立図書館にて開催されます。

今回のチラシと共に昨年、大好評で椅子も資料も足りなくなった昨年のチラシを紹介しておきましょう。

今回の講演会…満席になったら参加辞退しますと伝えておいたのですが、連絡はいただいておりません。

つまり今回はまだ、席があるようです!

当日参加でも構いませんので、明日の14時はぜひ…津山市立図書館へとお出かけください。

ちなみに私は朝はこれにも行ってきます。

13時からはこんな企画もあります。講演会があるからすぐに出ないといけないけど…これも興味はあるのよね。

今日のランチはこれ…B1グランプリゴールドメダルに輝いた”ひるぜん焼そば”でした!

動画に一緒に映っていた可愛いやつ(?)、蒜山でよく見かけるスイトンについても…この美味しいランチをいただきましたお店のホームページに載っております。余談ですが…ここの唐揚げは超絶美味しいから、唐揚げ好きなら是非一度は食べてみるべきですぜ!

明日は講演会、明後日は全日本三輪選手権…そして明後日は?

津山市議会12月定例会の開幕や!

一般質問の詳細も発表されますし…注目やで!はい、原稿作成にはま〜だ取り掛かっておりませんが…いつもよりは早いかも。

頑張ります!

 

本日はこんなところで。また明日!

この記事をシェアする

みうら ひらくさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家みうら ひらく (ミウラ ヒラク)津山市議会議員、蒜山で鏡野町のPR!スイトン&ひらくマと私。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube