選挙ドットコム

山口 だいすけ ブログ

アクセスを増やしたいなら 志選挙プランナー山口だいすけ。

2022/8/23

アクセスを増やしたいなら 志選挙プランナー山口だいすけ。

よく皆に効かれるのが、このアクセスを増やすにはどうしたらという相談です。
僕自身ニッチな使い方をしてるので実はそんなに気にしてはいませんが、検索で見つかりやすい工夫はしています。
(タイトルの工夫は過去記事で投稿しています)

正直な所、グルメ等と違って、政治家の発信がターゲットから求められていない記事である以上、アクセス数の増加は口コミや他の工夫が必要です。

その1つとして、選挙ドットコムというサイトへの登録を僕はおすすめしています。
これ次回選挙の登録を候補予定者や関係者が出来るサイトで、無料でもサイトや写真の掲載が出来ます。
(有料になるといろいろな機能が開放されます)
また、自分で載せなくても、告示後一定期間をおいて全員の文字情報(名前や年齢等)は掲載される選挙のポータルサイトです。

この話をしたら、関係者や選挙が好きな人しか知らないようなサイトに登録して意味があるんですかと聞かれたりします。

ここが盲点なんですよね。
プレゼン的に説明します。

あなたのサイトは何のために作ったんですか?

知ってほしいからですよね。
だったら調べてでも見ようとしてくれる人がいるサイトが有るのに何故使わないんですか。

例えば今やってる香川県議会議員補欠選挙 高松を調べた時、最初に出るのは県のサイト、その後ニュースになり、次に出てくるのがこの選挙ドットコムというサイトになります。
それともう1つ。
このサイトを見に来るのは選挙に興味のある人だと思います。
あなたの支援者ではなく、相手候補の支援者かもしれない。
でもそれで良いんです。
「あいつ載っていたぞ」
その情報が広がることで、無関心層にも情報が広がるかもしれません。
選挙の話をしたいのは、いつだって選挙関係者さんなんだから。

無料で出来る工夫はいくらでもあります。
もし少しでもアクセスしてほしい、関心を持ってほしい。
そう考えるのであれば、無料で出来る工夫を試してみてください。

以下はその方法です。

自分が出たい選挙を検索し、その下の方に小さい文字で書かれてる、
『※候補者・関係者の方へ:政治家・候補者情報の掲載・変更・削除は無料で承っておりますので、こちらをご確認ください。』
をクリックしたら登録ページに移動します。

事例 香川県議会議員補欠選挙 高松市選挙区
https://go2senkyo.com/local/senkyo/23439/44856
僕は「かねとうゆかり」さんを応援しています。

#香川県
#東かがわ市
#市議会議員
#山口だいすけ
#まんが
#4コマまんが
#マンガ
#誰でもマンガが作れる
#広報
#レポート
#発信
#まんが議員
#選挙
#ランチェスター戦略
#志選挙プランナー
#アクセス
#ターゲット
#誰に届けたいか
#プレゼン

単独でアクセスを増やしたい、関心を広げたいと思うなら、自分の言いたいことを書かないことです。
書くのであれば相手が知りたいこと、聞きたいことを相手目線で書きましょう。
自分事でないサイトを読むほど、今の人達は暇でないので(^^)

この記事をシェアする

著者

山口 だいすけ

山口 だいすけ

選挙 東かがわ市議会議員選挙 (2023/04/25) - 票
選挙区

東かがわ市議会議員選挙

肩書 ケアマネジャー・志☆選挙プランナー
党派・会派 無所属
その他

山口 だいすけさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家山口 だいすけ (ヤマグチ ダイスケ)アクセスを増やしたいなら 志選挙プランナー山口だいすけ。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube