選挙ドットコム

山口 だいすけ ブログ

白鳥温泉の指定管理者を大募集しています!。

2022/8/19

白鳥温泉の指定管理者を大募集しています!。

2022/8/10に始まった白鳥温泉の指定管理者募集。
募集期間は8/10〜9/7までで、指定期間は2023/4/1〜2028/3/31の5年間となっています。

コロナ禍で宴会を含む自主事業が困難になったことから、この数年は大きな収益減が見られていました。
この2年間、市は施設維持のため給付金を出し続けてきました。
今年6月にも同様の給付が補正予算として上がってきましたが、内容に疑義もあったため修正動議を出しましたが、それについては賛成少数で否決となりました。

『本気で残したい』
その熱い想いがどれくらい指定管理料などに込められていたか。

他の指定管理のケースで質疑答弁いただいた内容から、コロナ禍の中で契約をお願いする以上、過去2回に渡って支給されていた給付金の対象からは除外されることは明白です。

もちろんその中でも手を上げていただければ嬉しく思いますし、様々な経営案を出していただけることを期待しています。

一般質問通告〆切直前が参加申込最終日のため、結果を待たずに通告を出すことになると思います。
どういう思いで今回の金額設定にしたのか。

これまでの給付金の額や、今後の想定される状況をどう踏まえて今回の指定管理者募集に望んだのかは、議場で確認したいと考えています。

議員として、予算に対し真剣に取り組んできました。
その先にあるのが今回の事業でもあるので、しっかりとした答弁を期待し、それを確認することが出来るような通告書を作りたいと思います。

募集ページはこちら
https://www.higashikagawa.jp/jigyoshanohohe/nyusatsu_keiyaku/proposal/4047.html

まんが中の金額について
現在の指定管理料は、議会追加資料で提出を受けた現状に基づいて記載しています。前回募集時の指定管理料の上限額について書いているわけではないことを追記させていただきます。

#香川県
#東かがわ市
#市議会議員
#山口だいすけ
#まんが
#4コマまんが
#マンガ
#誰でもマンガが作れる
#広報
#レポート
#発信
#まんが議員
#指定管理
#温泉
#白鳥温泉
#給付金
#温泉は続いてほしい
#見直しは必要
#立地
#あじさいロード
#桜並木

この記事をシェアする

著者

山口 だいすけ

山口 だいすけ

選挙 東かがわ市議会議員選挙 (2023/04/25) - 票
選挙区

東かがわ市議会議員選挙

肩書 ケアマネジャー・志☆選挙プランナー
党派・会派 無所属
その他

山口 だいすけさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家山口 だいすけ (ヤマグチ ダイスケ)白鳥温泉の指定管理者を大募集しています!。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube