選挙ドットコム

出町 あけみ ブログ

4月18日【不登校経験者と本音で語ろう】#2を開催しました♪不登校をなんとかしたい!と思う人が...

2021/4/19

4月18日
【不登校経験者と本音で語ろう】#2を開催しました♪

不登校をなんとかしたい!と思う人がまったりと語るclubhouseルームです。

今日は40名を超える方がご参加くださいました。
可能な方はどんどんスピーカーに上がってもらって、フランクに話し合いました。

不登校を経験された方、支援者の方、ご家族の方、学校の先生、スポーツクラブの指導者などなど、いろんなお立場や経験をお持ちの方々が次々にお話くださってとても嬉しかったです。

中でも印象的だったのが、mariさん、みほさん、Akihiroさんのお話でした。どの方も不登校の子どもたちの役に立ちたいと学習やスポーツやご自身の体験を語ることで活動していらっしゃるのが素晴らしいと思いました。

また、この4月に開校した京都市立奏和高校の高崎校長先生が、不登校経験者の声が聞きたいと参加してくださっていました。
奏和高校は中学で不登校だった生徒や学びに特別な支援を必要とする生徒などを対象とした定時制高校で、教師の資質向上の役割も担っているそうです。校長先生自ら積極的に学ぼうとされているその姿勢に感動しました。

いろんな分野いろんな立場の方々がそれぞれのやり方で不登校状態の子どもたちをなんとか支援したいと活動していらっしゃることが本当に素晴らしいと思いました。
熱い思いを持つみなさんと語る場を共有できて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

次回は5月16日(日)19時からを予定しています。

不登校をなんとかしたい!と熱い思いを抱いている方のご参加をお待ちしています♪
#不登校 #支援 #語る #経験 #共有 #学校 #clubhouse#大津 #議員

この記事をシェアする

著者

出町 あけみ

出町 あけみ

選挙 大津市議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 2,298 票
選挙区

大津市議会議員選挙

肩書 石山団地自治会長、石山学区自治連副会長、NPO法人あめんど理事、社会教育推進全国協議会関西ネットワーク、図書館を考える大津市民の会、幸村組、日本アドラー心理学会、NPO法人しが生活支援者ネット、NPO法人CASN
党派・会派 無所属
その他

出町 あけみさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家出町 あけみ (デマチ アケミ)4月18日【不登校経験者と本音で語ろう】#2を開催しました♪不登校をなんとかしたい!と思う人が...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube