2023/1/18
自分も書こうと思っていたが、投稿している方がいたので、パクります。
1月18日(水)讀賣新聞夕刊より📃
『粗大ごみ フリマ出品』
記事によると「まだ使える粗大ごみを自治体がフリーマーケットサイトに出品して再利用を促す取り組みが広がっている」とのこと。
いずれの自治体も、民間のサイト「ジモティー」や「メルカリ」などと連携しながら《再利用》に繋げておられます🔄
現在、和泉市では、泉大津市・高石市と共同運営している泉北環境整備施設組合においてリユース品の無料抽選会が実施されていますが、この記事にあるように民間事業者とリンクできれば、取り組みの《加速化》が期待できます🆙
岸貝清掃組合がどのようにしているか、訊いてみます。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>たかひら 正明 (タカヒラ マサアキ)>自分も書こうと思っていたが、投稿している方がいたので、パクります。