選挙ドットコム

たかひら 正明 ブログ

たかひら正明23時間·プライバシー設定:公開https://www.facebook.com/...

2022/6/29

たかひら 正明
23時間 · プライバシー設定: 公開
https://www.facebook.com/.../pfbid02CCSdAStUcpx5xJrnXCea8...
長澤 靖浩
骨のある右翼は米国の植民地をやめようとは言うが、独自の戦争経済を築こうというなら、ダメ!
アジアやロシアと仲良くしようまで言えば、見どころがある。そんな右翼いる?
実はれいわだったりして。w
たかひら 正明
れいわは、太郎ちゃんが参議院を満期やり、3年前の選挙でも半年以上前の衆院選でも数を増やしましたが、実績は何があるのでしょうか?
アジ演説は実績ではないし、政党助成金、文通費などはもらうだけだ、使途は一切公開していません。... もっと見る
長澤 靖浩
法案提出の人数に達しようとして、正論を言いつづけてるんじゃないですか。
政治家でない正論を言っている作家なども、何ができたのかと言われたら、ほんまのこと言うただけとしか言えません。
が、言う人がいなくなったら終わりです。
たかひら 正明
政治家は結果責任があると太郎ちゃんは言ってないのでしょうか?
ならば、無責任ですし、公言しているなら、6年以上の実績は何かとの説明責任があります。
長澤 靖浩
なんのために、一方に厳密になっておられますか?
たかひら 正明
一方とはどこを指しますか?
私は野党共闘を公言し、泉州市民連合などでも度々マイクを持っていますが、共産、民主系に対しても、問題点は指摘していますし、どこかの政党に対して甘いと言われたことが、議員やメディアからも言われたことがないのですが。
長澤 靖浩
太郎は自公は責任を果たしていない、私たちにあなたの力をください、責任を果たしますと言っていると思うので、
自公です。
他の野党の実績については自己サイトで書いてあるものにリンクしておいてください。
れいわも一緒にやったものが多い気がしますが。
ただ、一気にマジほんまのこと言うというのは、
とりあえず焼け石に水みたいな実績(否定するわけではない)よりたしかに実績積むのが難しいという問題はあるかもしれません。
しかし、力を与えればできます。
たかひら 正明
「思う」といったものは根拠になりませんので、あくまでも太郎ちゃんが大y家に発言し、それを検証できるもので回答ください。
他の野党と、質問を質問で返さないで、先にれいわの実績をお示しください。
新幹線と国会の段差は実績とは言い難いですよ。
太郎ちゃんや他の議員が気付かなかったミスを、単に穴埋めしただけですから。
「力を与えればでき」るのは、N国でも参政党でも、桜井でもできますよ。
そんな蓋然性は、野党第一党の立憲ですらないのに、野党共闘もできていないれいわですから、どのように単独与党になるんですか?
そもそもれいわがそんなものを狙っているのですか?
どこで公言していますか?
また、単独政権が取れるほどの候補者を擁立せず、どのようにその不足は埋めるのですか?
長澤 靖浩
意外に頻繁な台詞は権力をくださいですよね。人数を増やすために、途中でやめて、また出たりしている。
賛否両論あると思いますが、弱いものの立場に立つ人が政治的力を持つのは賛成です。でないと間に合わない。
強いものの立場に立つやつらのしていることが、遥かにえぐい。
権力をくださいと言ってるが、私らの政権なら、緊急事態条項くださいとは言っていない。
緊急事態条項は絶対悪としている。
長澤 靖浩
とりま、このかんの成果としては、政党要件を完全に満たしたので、テレビでほんまのこと言えるようになった。
一応それが電波に流れるのは、完全圧殺状態とは全然違う。
それを実現するためにとった、人数増しの手法は違法ではないし、
N国のようにせこくない。
何をしたいのか説明して、それならという人の票で実現してきたと思います。
少し思ったのと違うというのは誰でもどこでもあることです。
たかひら 正明
TV出演は、実績ではありませんね。
これを太郎ちゃんは「実績」としているなら、N国も大した実績となります。
長澤 靖浩
僕がどう感じたかです。マスコミの惨状に小さい風穴が空きました。空かないよりいいですよ。絶望的だったんだから。弾圧されていたのを、正当な手続きで、出られるようにしたんです。
たかひら 正明
マスコミの惨状とは、何を指すのか、具体てに教えてください。
言論弾圧など、創価学会が藤原弘達に対して行ったくらいしか知らないので。
長澤 靖浩
危機感がなかったのなら、今更説明の労はとりません。そこから説明なら、去っていただいても。めんどくさすぎるので。
たかひら 正明
自身が発言した言葉の説明はされないと。
私はあなたの「ソース出せ」に応えていますよ。
長澤 靖浩
都知事選に出たのだけは、僕は怒りましたが。都知事は宇都宮一本に絞るべきだった。
たかひら 正明
それは政治的判断とかセンスの話ですね。
同意しますが。
私がお尋ねしているのは、実績です。
ちなみに大石イヌさんは、2019年府議選からの出馬で、府職員時代は労組という組織のこうせいいわでもありました。
私は政党など、どこの政治的団体にも属していません。
しかし、私の実績を少し示して、実績を訊いても、一切答えることはできず、私が参加する会議ではZOOMや、動画メッセージも断ってきました。
辻さんや八幡さんは参加して発言し、私と互いに挨拶しましたが。
長澤 靖浩
個人的事情は自己サイトで1から説明し、リンクしてください。
太郎が結果責任といったのは、自民は約束を守る力があるのに、何回でも破り、米国や資本家の便をはかっているから、責任を果たしていない、
だから、
私達を大きくして、今、私の言ってることを実現する力をくださいということですね。
私たちは、あなたたち国の本当のオーナーが力をくれたら、約束を実現すると言っているのです。
たかひら 正明
選挙公費で税をかっぱぐ? 大石晃子(れいわ)衆議員の選挙公費
https://www.youtube.com/watch?v=TEW2l6U40xI
たかひら 正明
太郎ちゃんの「結果責任」は、社会の基本合意と言葉が違うようですね。
「私たちは、あなたたち国の本当のオーナーが力をくれたら、約束を実現する」などと、「私たちが与党になれば」とか「私が首相になれば」といった夢想を前提として「結果責任」との言葉は使いません。
税を報酬として、また経費として使っている以上、費用対効果が問われ、それに対する「結果責任」であり、蓋然性のない「首相になったら」などといった前提によるものではない。
仮に太郎語がそうであるとして、首相になるまでのコストは、湯水のように使い放題でリターンなしと、どこの有権者や政治家が公言しているのでしょうか?
そのように太郎ちゃん自身もどこで発言していますか?
太郎ちゃんが言っていないなら、創作となるのではないですか?
また、大石イヌさんの選挙公費水増しについても、提示しましたので、どうぞ支持者としての解析をお願いします。
たかひら 正明
「都知事選に出たのだけは、僕は怒りましたが」とは、どのように太郎ちゃん、又はまたはれいわの運営に伝わり、検証や反省の材料とされたりしていますか?
独り言でしょうか?
長澤 靖浩
ちなみに最初の書き込みの趣旨の半分は、ワン・イシュー政党に気をつけて!です。
たかひら 正明
そこは賛同します。
但し、太郎ちゃんも原発のワンイシューから始まってますけどね。

この記事をシェアする

著者

たかひら 正明

たかひら 正明

選挙 岸和田市議会議員選挙 (2023/04/23) [当選] 2,316 票
選挙区

岸和田市

肩書 行政書士、防災士、防災設備士、柔道整復師、消防設備士、介護ヘルパー、司書補
党派・会派 無所属
その他

たかひら 正明さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家たかひら 正明 (タカヒラ マサアキ)たかひら正明23時間·プライバシー設定:公開https://www.facebook.com/...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube