2026/8/22
皆さんこんにちは。
山口県議会議員の大内一也です。
今回は、一般質問と委員会、また県外視察についてご報告しております。
来週、周南市のお住まいにポスティングさせていただきます。
一般質問の項目は以下の6点。
1 ナフサ由来の石油化学製品の高騰と入手困難な状況の対策について
2 カーボンニュートラルを県の産業発展に繋げるための資金調達と人材確保について
3 周南コンビナートに係る県道の渋滞緩和対策について
4 カスタマーハラスメント対策の義務化に伴う企業への支援について
5 空き家の利活用の推進について
6 県立高校体育館の空調設備の設置について
特に、県立高校体育館の空調設備の早期設置について、強い要望を込めた質問は、これからも粘り強くお願いしていきたいと思います。
山口県の高校体育館の固定式空調設置率0%(約4割設置の報道もありますが、これは全てスポットクーラーです)は、南海トラフ地震など大災害が起きた時の避難所としてたいへん問題だと思います。
熊本地震のことを鑑みても、震災は季節を選びません。
県民の安全、安心に欠かせない整備も訴えていきます。
ぜひ、ご一読ください。
山口県民の声を形に
山口県議会議員(国民民主党) 大内一也


この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大内 一也 (オオウチ カズヤ)>山口県議会6月定例会の報告紙を作成しました 大内一也