選挙ドットコム

奥 大輔 ブログ

西宮市議会議員選挙最終日を終えて

2019/4/21

2019年統一地方選挙の西宮市議会議員選挙に自民党推薦で立候補している奥大輔です。

選挙戦最終日の活動も終わり、一週間にわたる選挙活動が全て終了しました。

後は21日の投開票の結果を待つのみです。

前回もそうでしたが、選挙活動を行うと今まで気付かなかった様々な事に気付きます。

例えば自分の知らない所で陰ながら自分を見ていて下さったり応援して下さっている方の存在に気付いたり、普段はあまり注意深く見ることのない町の様子に改めて気付かされたり。

今回特に驚いたのは、平日の昼間に街中を歩いている人の少なさです。

選挙活動ですから、当然人の多い所に行って活動するのですが、「ここに行けば人がいるだろう」と思って向かった、駅前や商店街にも思ったほど人はいませんでした。

私が子供の頃の西宮の町には、平日の昼間でも多くの人が行きかっていて、とても活気がありました。

おそらく住居は西宮にありながら仕事は大阪や神戸でしているという方がどんどん増えているのだと思います。

つまり西宮がベッドタウン化しているという事を、選挙活動を通じて改めて実感したのです。

やはり私は町には多くの人がいて、人と人との繋がりや活気があった方が良いと思います。

子供たちはその中で、コミュニケーション能力や町に対する愛着を育みますし、また防犯や防災、福祉の点でも重要な事です。

選挙戦は終わり、結果がどうなるかは現時点ではまだ分かりませんが、西宮に活気を取り戻すために、与えられた場所で今後もしっかりと活動を続けて行きたいと思います。

選挙戦に御支援御協力頂いた皆様、陰ながら応援して下さった皆様、皆様方のお陰で素人ながら選挙戦を最後まで戦い抜く事が出来ました。

本当にありがとうございました。

この記事をシェアする

著者

奥 大輔

奥 大輔

選挙 西宮市議会議員選挙 (2019/04/14) 1,369 票
選挙区

西宮市議会議員選挙

肩書 自民党推薦、西宮市立夙川小学校PTA会長、西宮青年会議所監事、夙川ボーイスカウト指導者
党派・会派 無所属
その他

奥 大輔さんの最新ブログ

奥 大輔

オク ダイスケ/43歳/男

月別

ホーム政党・政治家奥 大輔 (オク ダイスケ)西宮市議会議員選挙最終日を終えて

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube