2026/9/19
習志野市議会議員 いちずみ(市角)雄幸です。
大久保地域の秋の風物詩である「誉田八幡神社例大祭」。
今年も地域の皆さんが楽しみにしていたお祭りですが、台風25号の影響を考慮し、残念ながら明日20日の神輿の渡御は中止となりました。
毎年、神輿が大久保の街を練り歩く姿を楽しみにされている方も多く、地域の皆さんにとっては本当に残念なお知らせとなりました。
一方、本日9月19日に予定されていた「子供神輿御霊入れ式」は、予定どおり行われました。

神輿渡御は中止となりましたが、誉田八幡神社の境内では屋台も出ています。

お天気が心配されますが、足を運べる方は、ぜひ今日のうちにお祭りの雰囲気を楽しんでいただければと思います。
準備を進めてこられた祭典関係者の皆さんにも、心より感謝申し上げます。
来年こそは、神輿が大久保の街を元気に練り歩く姿を見られることを願っています。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>いちずみ 雄幸 (イチズミ ユウコウ)>習志野市 令和8年度 誉田八幡神社例大祭 神輿の渡御は中止に