選挙ドットコム

南雲 由子 ブログ

【板橋区議会議員はどんな仕事をしているか10+3】なんとなく忙しい日々…子どもと寝落ちしてしま...

2019/6/1

【板橋区議会議員はどんな仕事をしているか 10+3】
なんとなく忙しい日々…
子どもと寝落ちしてしまったりして発信が追いついていませんが、発信しないと「板橋区議会議員」がどんな仕事をしているか見えにくくなってしまうので、まとまりませんが備忘録として。●は本会議関連。

ーーー
26(日)医療的ケア児支援についてヒアリング
:高島平マルシェの合間に、当事者ママにご意見を伺いました。

27(月)板橋区 観光協会 総会
:先輩の代理で会派を代表して少しだけ出席させて頂きました。

28(火)まちづくりについてヒアリング
:まちづくりについてご意見を頂き現地に伺ってヒアリング。

28(火)マンション防災視察
:党や地域を超えてマンション防災についての視察に参加。

29(水)議案説明会●
:来週から始まる本会議で話し合われる内容について議員全員が参加する説明会。

29(水)一般質問 シツモントリ●
:6.6予定の一般質問の担当課の方々と打ち合わせ。

30(木)事務所で事務作業
:作業をしながら事務所に来てくださった子育てママや福祉関係の方と意見交換。

30(木)前田順一郎さん 講演会
:前川喜平さんを招いて今後の教育についてきく講演会に参加させて頂きました。

31(金)電話やLINEでご相談へのお返事
:一般質問の原稿を書き進めつつ、お返事できていなかったご相談にお返事。

1(土)子育て・保育園についてヒアリング
:以前、街頭演説をしている時にお会いしてInstagramでご連絡頂いた子育てママにお会いして、保育園などについて意見交換。

ーーー
このほか仕事ではありませんが、

25(土)は、JCわんぱく相撲&高島平マルシェの準備。
26(日)は、親しい友人が実行委員をしている高島平マルシェを終日子どもとお手伝い。
27(月)は久しぶりに都心に出て、心から共感できる国会議員&民間で新しい取組を始めている政治の先輩と、個人的に意見交換をさせて頂き、視野が広がりました。

この記事をシェアする

南雲 由子さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家南雲 由子 (ナグモ ユウコ)【板橋区議会議員はどんな仕事をしているか10+3】なんとなく忙しい日々…子どもと寝落ちしてしま...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube