選挙ドットコム

いのした 泰憲 ブログ

今朝、12日ぶりに辻立ち再開しました。

2018/7/17

今朝、12日ぶりに辻立ち再開しました。

大雨の後、今回もいろいろ出来る事考えましたが、災害の復旧には一般人のままじゃ出来る事は限られるんだということをあらためて痛いほど実感。
3.11の時に無力なのが悔しくて、そして被災していく東北の景色がどこか故郷の景色とと重なって、徳島に帰るのを1年前倒しして帰ってきた。
あれから私はまだ何も変わってない。
行政も政治も住民もみんな頑張ってる。
災害に遭われた方に「大丈夫ですか?なんかお手伝い出来る事はありますか?」って聞いたら「大丈夫、大丈夫 こっちこそ応援してるから頑張ってや!」って言われた。
場所によっては二次災害やライフラインの確保が困難として集団移転の話が持ち上がっていると聞いた。高齢化して人が減ってる過疎地域の復旧にどれだけの年月と予算が使えるだろうか?
しかし先祖から受け継いだ家や土地をおいてその場所を離れるのは並大抵の想いではないし他人では推し量れない。

最後は判断する政治家の人間力だと思う。

全部背負う覚悟、故郷に責任を持つ覚悟は出来てる。
その覚悟を持って仕事をするステージに上がる為に今やるべきことをしっかりとやらなければいけないです。

人の想いに寄り添っていける政治家になりたい。

この記事をシェアする

いのした 泰憲さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家いのした 泰憲 (イノシタ ヒロノリ)今朝、12日ぶりに辻立ち再開しました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube