選挙ドットコム

いのした 泰憲 ブログ

選挙に出たことある人なら分かると思うけど、本当に昨日まで知らなかった人が純粋に応援してくれてと...

2018/6/12

選挙に出たことある人なら分かると思うけど、本当に昨日まで知らなかった人が純粋に応援してくれてとっても大事にしてくれる。

もちろん僕にもそういう人がいてくれて、顔見るたびに「頑張ろな」って声かけてくれる人たちがいる。

そうして選挙で頂く票ってのは、期待や信頼だったり、責任や重圧の数だと思うんです。
だから自分一人の想いからスタートしたはずなのに、いつのまにかいろんな人のいろんな想いを背負ってる事に気が付く。

うちの近所のおばちゃん、いっつも声かけてくれてた。
選挙の時には特製のチヂミ焼いて来てくれて、また持って行くよーなんて言ってくれてた。
そんなおばちゃんと昨日、さよならしてきました。

前回、選挙にチャレンジしてから落選後も本当にたくさんの人に支えてもらった。
そしてたくさんの人が先に旅立たれた。
いろんな人の顔が浮かぶ、いろんな人の声が聞こえてくる。
恩返ししたかったけど、出来ぬまま。

でも僕の中ではそんな人たちがくれた信頼、期待、責任、重圧は生き続けています。

いつか次会うときに胸を張ってお会い出来るように、そして選んでくれた人たちに恥ずかしくないように生きていきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする

いのした 泰憲さんの最新ブログ

いのした 泰憲

イノシタ ヒロノリ/38歳/男

月別

ホーム政党・政治家いのした 泰憲 (イノシタ ヒロノリ)選挙に出たことある人なら分かると思うけど、本当に昨日まで知らなかった人が純粋に応援してくれてと...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube