選挙ドットコム

中田 中 ブログ

週末の活動報告金曜は、日中はマンション管理組合と自主防災組織の議案作成。

2019/5/21

週末の活動報告
金曜は、日中はマンション管理組合と自主防災組織の議案作成。夕方は地域の方のお通夜に出席した後、20時から若葉台マルシェのコアメンバー打合せに出席。選挙明けからあまり活動できてなかったのですが、ようやくやるべき方向が見えてきたような感じです。こちらも気合をいれて取り組んでまいります(若葉台マルシェは11/9昼に若葉台駅北側の広場を利用して開催する予定です)。

土曜午前は、消防団第八分団の分団員として、長峰小の田んぼへの水入れ作業。先生と何名かの子供達は興味津々で見守っている中の作業でした。消防団員は子供達にとって「憧れの存在」になっていることを実感。こういう地道な作業が将来の分団員を増やすことにつながっていくのだな、と感じました(私は入団1年目のへなちょこ分団員ですけど)。午後は若葉台地区二層会議主催の若葉台地区で定点撮影をされている方の講演会に参加。高齢者を地域で支え合う関係を作っていくために、元気なうちから住民同士がつながることを目的に行っている事業と聞き、非常によい取り組みだと感じました。

日曜は午後から青少年若葉台地区委員会(青少育)の定期総会に来賓(相談役)として出席。若葉台青少育の創設メンバーの一人として関わってきたので「お客様」として扱われることには少々寂しさを感じますが、ここで距離を置いたから消防団にも入団できたので、自身の成長のためには必要なことだったかな、と感じています。懇親会は1時間ほどで退席し、17時からは鈴木誠議員の議員活動報告会に出席。これまで8年間、議員+平尾地区の担い手+市内全域での市民活動家として活躍してきて彼のよいところを、選挙で応援してくれた皆さんに伝えなければ!との思いで駆けつけました。

これまでのように密なお付き合いができなくなってしまった方々には大変申し訳ないのですが、これまでの活動で培った経験や関係は大事にしつつも、新しいことに挑戦していくことで、もっと地域に貢献できる人間になりたいと考えています。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

中田 中さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家中田 中 (ナカタ アタル)週末の活動報告金曜は、日中はマンション管理組合と自主防災組織の議案作成。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube