選挙ドットコム

結城 亮 ブログ

府中駅北口の鳩の糞の対策について、市の担当者に要望しました

2019/11/13

府中市議会議員の 結城りょう です。

毎週火曜日の早朝、京王線府中駅北口デッキの入り口付近にて、朝の駅頭挨拶をしていますが、府中駅でも鳩の糞の公害が問題になっています。

以前も挨拶時において、駅利用者の方から、「鳩に餌を与える人もいるせいか、鳩の糞が頭上から落ちてくるケースがある。なんとかならないものか」という相談がありました。この問題については、市の環境政策課も京王電鉄とも連携して施策を講じていますが、まだ講じるべき対策があるように思います。

そこで先日、JR立川駅のデッキを歩いていたところ、写真にもあるように、駅のデッキに設置してある屋根にネット(網)をはって、鳩が寄り付かないような施策を講じていました。私もそれを見て、大変良い施策と思い、市の担当者に府中駅の北口デッキにある屋根にも同様の策を講じてほしいと、要望をしておきました。

鳩の糞公害はどの駅でも問題になっていますが、駅利用者にとっては確かに気になる課題ですが、駅利用者の方が快適に利用できるよう、これからも対策を検討、講じていきたいと思います。

この記事をシェアする

結城 亮さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家結城 亮 (ユウキ リョウ)府中駅北口の鳩の糞の対策について、市の担当者に要望しました

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube