選挙ドットコム

結城 亮 ブログ

西武線多磨駅の改良工事の完成が、オリンピック後になるとの報告がありました

2020/2/15

府中市議会議員の 結城りょう です。

 

西武線多磨駅の改良工事については、この間私のブログでも駅利用者の方などからの要望を市に伝えてきましたが、14日(金)の市議会建設環境委員協議会において、都市整備部から報告がありました。当初市は、多磨駅の改良改修工事については、「今年(2020年)の7月に駅本体工事のしゅん工および、供用開始との予定」でしたが、工事に遅れがでている関係で、「今年の7月から9月までにバリアフリーに配慮した駅の暫定利用」ということになり、「来年(2021)年3月末までに、駅の供用開始、既存構造物の撤去および竣工」という計画が報告されました。つまり改良工事の完成が今年7月の予定が、来年3月末までに延長したということになりました。

 

理由は昨年10月の台風19号による大雨の影響で地下水の水位が上昇し、基礎工事の工程に遅れが生じたためとしています。同時にオリンピック開催時において、市は東京都、西武鉄道と協議を進め、バリアフリーに配慮した暫定利用を進めるとしています。

 

昨年秋の台風が大変な状況をこの東部地域にも、もたらしたことが今回の計画変更でもわかるところです。引きつづき多磨駅利用者の利便性と安全性向上を考えた要望を、市に伝えていきたいと思います。

投稿 西武線多磨駅の改良工事の完成が、オリンピック後になるとの報告がありました府中市議会議員 結城亮 に最初に表示されました。

この記事をシェアする

結城 亮さんの最新ブログ

結城 亮

ユウキ リョウ/49歳/男

月別

ホーム政党・政治家結城 亮 (ユウキ リョウ)西武線多磨駅の改良工事の完成が、オリンピック後になるとの報告がありました

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube